スカパラ、新曲「遊戯みたいにGO」MV公開 東京03、山下健二郎、山本舞香がスカダンス披露

スカパラ、新曲「遊戯みたいにGO」MV公開

 東京スカパラダイスオーケストラが、新曲「遊戯みたいにGO」のMVを公開した。

東京スカパラダイスオーケストラ「遊戯みたいにGO」Music Video

 東京スカパラダイスオーケストラは、4月1日よりデビュー30周年イヤーに突入。同曲で4月17日からスタートするドラマ『遊戯みたいにいかない。』(日本テレビ系)の主題歌を担当している。“一緒にMVに出演してほしい”という東京スカパラダイスオーケストラの思いから、ドラマのメインキャストである東京03、山下健二郎、山本舞香がMVに出演した。

 監督はMAN WITH A MISSION、RADWIMPS、[Alexandros]、Superflyなど数多くのアーティストのMVを手掛けてきている大久保拓朗。スカパラの演奏をバックにキレキレのダンスを披露する山下健二郎、スカダンスを踊る東京03と山本舞香の姿が収められている。

 なお、新曲「遊戯みたいにGO」はドラマがスタートする約1時間前の4月18日0時より、各配信サイト、及び、サブスクリプションサービスでの配信がスタートする。

大久保拓朗監督によるコメント

主題歌となっているドラマ『遊戯みたいにいかない。』の出演者の方々がMVにも登場していただけるというお話だったので、まずは前シーズンの『漫画みたいにいかない。』を見させていただきました。

そしたらどんどんドラマの面白さにハマってしまい、一気に見てしまいました。

スカパラのデビュー30周年というタイミングでもありましたので、スカパラのカッコいい演奏シーンの中に、パーティ感や少しでもドラマのキャラクターたちが見せるストーリー部分を入れられないかなと思い、恐縮ではありますが、自分なりに簡単な物語を考えさせていただきました。

荒巻(山下健二郎さん)が招待したパーティに参列する4人のキャラクターたち(東京03のみなさんと山本舞香さん)。どうやら何かサプライズがあるらしく、パーティに行くとかっこいいバンドが最高にクールな演奏をしている。るみ(山本舞香さん)とスカパラ谷中さんが恋仲っぽい雰囲気になるのが気になってしょうがない戸塚(東京03角田さん)は「サプライズってもしかして、るみの結婚ってこと?」と勘違いの妄想をするが……

というストーリーの中でドラマ出演者の皆さんには生き生きと動いていただけました。

それは、いちドラマファンとしてすごく嬉しいことでした。

またスカパラの皆さんとドラマ出演者の皆さんが一つの絵の中に共演するシーンが撮れたことも嬉しかったですし、そこが見ていても楽しいミュージックビデオになったなと思います。

個人的にはGAMOさんが拡声器を持って山本舞香さんと谷中さんの結婚式を取りまとめているシーンがすごく好きです。役者さん並みに演じていただけていて、何度見ても笑ってしまいます。

今はとにかく『遊戯みたいにいかない。』を早く見たい!と思っております。笑

■ドラマ情報
日本テレビ ドラマ『遊戯みたいにいかない。』
4月17日(水)より毎週水曜深夜24:59~25:29放送(※関東ローカル)
出演者:東京03(角田晃広/飯塚悟志/豊本明長)、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、山本舞香
公式HP
公式Twitter:@mangamitaini
公式Instagram:mangamitaini

東京スカパラダイスオーケストラ OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる