関口メンディー、『レモンサワーフェスティバル』乾杯式に参加 「LDHにとって大切なお酒」

関口メンディー、『レモンサワーフェスティバル』乾杯式に参加 「LDHにとって大切なお酒」

 EXILE / GENERATIONSの関口メンディーが、4月5日に東京・新宿中央公園水の広場にて『レモンサワーフェスティバル 2019 IN 東京』の乾杯式に参加し、レモンサワーへの想いなどを語った。

 『レモンサワーフェズティバル 2019』は、4月5日の東京を皮切りに全国5カ所で開催し、各会場の出店店舗のメニューの中から「キング」を決める、レモンサワー好きにはたまらないイベント。

 レモンサワーにちなんで、黄色いTシャツをインナーに着込んだ関口メンディーは登場早々「レモンサワーは好きですか?」と聞かれ、「大好きです!」と即答。加えて「お酒を飲むときは喉越しを重視するので、炭酸のスカッと抜けていく感じがいいです。甲類焼酎で低糖質なので体調管理にもいい、飲みやすく優しいお酒」とレモンサワーの知識も披露。

 
 LDHの「公式ドリンク」として定着しているレモンサワー。「LDHにとって大切なお酒。1杯目は何も言わなくてもレモンサワーが出てくるし、居酒屋でもレモンサワーですか? って店員さんから聞かれる状態です(笑)」と語った。

 イベントでは出店した7店舗の中から決定する「キング・オブ・サワー」のメニューを飲み比べ。その中でも「進化系」と言われるレモンサワーを飲み、思わず「初恋の味」と漏らしながらニヤけるメンディー。

 そして「キング・オブ・レモンサワー」にちなみ、新元号元年に目指す「キング・オブ・◯◯」を聞かれたメンディーは、パネルに大きく「キング・オブ・始球式」と書いて披露。「前回、始球式をやらせていただいたときに140kmを超えたいと言っていたのですが、イチローさんの前で緊張してすっぽ抜けてしまったので。140kmを超えたいという思いで、書かせていただきました」と説明した。さらに「メジャー球だったので」と時速140kmを達成できなかった言い訳を続けたが、最終的に自ら「言い訳しない大人になりたい」と語り、笑いを誘った。

 『レモンサワーフェスティバル 2019』は今後、名古屋、福岡、大阪、札幌にて順次開催される。

■イベント情報
『レモンサワーフェスティバル2019』
会場:
東京(新宿中央公園 水の広場)
名古屋(納屋橋)
福岡(福岡市役所西側ふれあい広場)
大阪(湊町リバープレイス)
札幌(札幌市北3条広場[アカプラ])
入場料:無料
主催:レモンサワーフェスティバル実行委員会
共催:NOMOOO
特別協賛:宝酒造株式会社
公式サイト
問い合わせ:info@lemonsourfes.jp

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!