>  >  > 吉井和哉、『サッポロ 本格辛口』でTVCM初出演

吉井和哉、『サッポロ 本格辛口』でTVCM初出演 楽曲はTHE YELLOW MONKEY「天道虫」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 THE YELLOW MONKEYの吉井和哉が、4月2日より放映される『サッポロ 本格辛口』の新TVCMに出演する。

 吉井は今回がTVCM初出演。本商品の一番の特徴である“史上最強炭酸による喉にガツンとくる刺激”を表現するために、「ノド唸レ」というキャッチコピーのもと、モノクロベースの構成、短いカット割りなどで商品の世界観が表現されている。

Arrow
Arrow
吉井和哉カット写真1
ArrowArrow
Slider

 また、同CMの楽曲にはTHE YELLOW MONKEYの19年ぶりのオリジナルアルバムにも収録される「天道虫」を使用。エネルギッシュなサウンドで映像の疾走感が演出されている。

サッポロ本格辛口 ノド唸レ 解禁篇 15秒
サッポロ本格辛口 ノド唸レ篇 15秒

 吉井和哉 インタビュー

Q. サッポロ 本格辛口を飲まれた率直な感想をお聞かせください。

吉井「最強炭酸というだけあって喉にガツンとくる感じです。もう、ライブ終わりにガツンと飲みたいですね!」

Q.今回の広告に出演された感想をお聞かせください。

吉井「グラフィックの撮影はライブハウスでやらせていただいたんですけど、そこはやっぱり初めてだったしステージ上で一人だったので若干緊張しましたが、このCM撮影はライブと同じようなシチュエーションで、監督は以前PVを撮っていいただいた方だったので、すごく意気投合してリラックスして、これはライブのままやればいいんじゃないかな、という感じでCM撮影も本当に楽しくできました。」

Q.今回TVCM初出演とのことですが、話をもらった時どう思いましたか。

吉井「本当にありがたかったです。これは天命かな!と思いました。ちょっと調子乗ってますけど、そう思いました。(笑)」

Q.今回のコミュニケーションテーマである「ノド唸レ」の唸りをやってみていかがでしたか。

吉井「ライブをやっていて盛り上がってくると自然に“えぇー”とか“おぉー”とか私もすごく唸り声をあげるタイプなんですけど、まあ唸ると本当にストレス発散にもなりますし、自分の中のみなぎるパワーみたいなものが非常に湧き出てくるのでその感じと非常に似ていましたね。」

Q.今回の撮影で“唸る”シーンがありましたが、私生活で“唸る”ことはありますか。

吉井「私生活で唸ることですか、、、(笑) 釣りが趣味なんですが、魚を釣り上げて魚の口を掴んだ瞬間にやっぱりどうしても唸りますね。相当真面目に唸りますね。(笑)」

Q.サッポロ 本格辛口のCMでは19年ぶりのTHE YELLOW MONKEYオリジナルアルバム内の楽曲「天道虫」が使用されていますが、この楽曲とサッポロ 本格辛口がリンクする部分はありますか。

吉井「この楽曲はTHE YELLOW MONKEYにしては短い曲で、そのかわりすごくエネルギーが集約されていて、まさに弾ける楽曲だと思っています。同時に骨太で男らしい、ちょっと悪い感じの、まさに刺激的な曲なので、この最強炭酸のノドに押し寄せる衝撃や、刺激といったものがリンクすると思っています。世の中に衝撃を与えたいという気持ちは僕たちも本格辛口も同じだと思います。」

■関連リンク
本格辛口 「ノド唸レ 解禁」篇 15秒
本格辛口 「ノド唸レ」篇 15秒

サッポロ 本格辛口 ブランドサイト

「吉井和哉、『サッポロ 本格辛口』でTVCM初出演 楽曲はTHE YELLOW MONKEY「天道虫」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版