>  >  > みきとP、最新曲MV公開

みきとP、『SIX SICKS』キャラクターソング「スーパーチャージマッハー」MV公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 みきとPが、新曲「スーパーチャージマッハー」のMVを公開した。

「スーパーチャージマッハー」MV

 同曲は、みきとPが“水乗男子”青春体感ゲーム『SIX SICKS』のキャラクターソングとして書き下ろし、声優の村瀬歩と小野友樹が歌唱している楽曲。また、同曲のボーカロイドバージョンのMVも同時公開されており、鏡音リン&鏡音レンが起用されている。ボーカロイドバージョンはキャラクターソングとはまた違った歌詞や、YumaSaitoによる疾走感溢れる映像が存分に堪能できるとのこと。

みきとPコメント

今回の楽曲は”水乗男子”青春体感ゲーム『SIX SICKS』キャラクターソング第6弾描き下ろしということでお話いただいたところからスタートしました。ボカロ版の制作ということで、かたやボートレースが題材、ボカロ版のほうは動画のYumaSaitoさんの案でエアクラフトをモチーフに制作を進めました。
とにかく疾走感と勢いを重視しつつ、スカッとテンションをあげるのにもってこいの楽曲になりました。
高速を越えた摩訶不思議空間にしようとアラビックなフレーズを随所に盛り込みました。
もちろんモチーフはディック・デイル&デルトーンズのアレです。ぜひ楽しんでください。

■関連リンク
ニコニコ動画
みきとP公式サイト

「みきとP、『SIX SICKS』キャラクターソング「スーパーチャージマッハー」MV公開」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版