三代目JSB 岩田剛典、登坂広臣と家族のようなグループ語る「長男がNAOTOさんで末っ子が自分」

 2月8日放送の『another sky-アナザースカイ-』(日本テレビ系)に、登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演した。

 登坂が訪問したのは、フランス・パリ。登坂は現在、俳優としても活躍しており番組MCの中条あやみと映画『雪の華』に出演している。中条は登坂の印象を「テレビで観る人っていうイメージで、クールというか。正直、見た目的には……」と口を抑えて笑みを浮かべると、咄嗟に登坂が「すげー笑うじゃん」とツッコミを入れ、仲の良さを滲ませる。MCの今田耕司から「まだ観たことないでしょ? 生のステージは」と尋ねられると、中条は「あります」と答え、「(撮影)現場で『歌って』って言っても全然歌ってくれなったんで……」と観に行った驚きの理由を明かすと、今田が登坂の肩を持ち「デリカシーないよね〜」と中条に一言。「すごい無邪気に言ってきましたよ。『ねぇねぇ歌って』って」と撮影現場の裏話も登坂から飛び出した。

 パリの行きつけの日本料理「ENYAA」では、メンバーの岩田剛典と合流。登坂はDiorからファッションウイーク「パリコレクション」への招待を受け、岩田はルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任したため、それぞれパリに来ていた。互いに本業とは違う目的で訪れていたわけである。プライベートでも仲の良い2人。岩田が「急に思いつきでディズニーランドに行ったりとか」と照れくさそうに話すと、登坂も「そうだね。しかも、いきなりなんですよ、連絡が。前の日の夜中に『臣さん明日ディズニー行きません?』って。『別にいいけど』みたいな」とプライベートを明かす。実はパリ初日も会っていたという2人は「だいたい連絡取り合ってる。明日も会いますから」と岩田が話す場面も。

 グループはデビュー9年目に突入。メンバー同士の関係性を聞かれ、岩田は「同じグループでボーカリスト、パフォーマーっていう立ち位置があって、言ったらビジネスパートナーな訳じゃないですか、平たく言えば。でも、そんな感じというよりかは家族みたいな感じです、僕的には。特に三代目 J SOUL BROTHERSって、たまたまですけどメンバーが1個ずつ歳が離れていて、長男がNAOTOさんで末っ子が自分という感じの家族構成になっているような。おじいちゃんとかになっても変わらないんだろうなって、そう思える自然体の感じ」と現在のグループの雰囲気を明かした。また、岩田は登坂の印象について「後輩からの憧れもすごいんですよ。スタイルを真似したいとか、女性ファンだけじゃなくて、男性ファンも虜にしてしまう。それが登坂広臣です」とカメラ目線で答えると、登坂が「テレビっぽい(笑)。あー、岩ちゃん呼んでよかったわ」と安堵していた。

関連記事