海蔵亮太、「愛のカタチ」MVで岡野雄一原作漫画『ペコロスの母に会いに行く』とコラボ

海蔵亮太、コラボMV公開

 海蔵亮太が、岡野雄一の漫画『ペコロスの母に会いに行く』とコラボレーションした「愛のカタチ」MVを公開した。

海蔵亮太「愛のカタチ」×「ペコロスの母に会いに行く」コラボMV

 今回のコラボは、共に認知症の母とその家族の愛をテーマにした作品同士ということで、海蔵側から岡野にアプローチ、楽曲を気に入った岡野の快諾を得て実現した。岡野が海蔵の写真を参考に新たなキャラを描き下ろし、かつて『ペコロス』の映画版でアニメを手掛けた遊佐かずしげがアニメを担当。禿頭がトレードマークの本家ペコロスと違い、本MVの主人公の息子は海蔵似の髪の毛がフサフサのキャラとなっている。また、MVには本家である禿頭のペコロス(岡野)も登場している。

 なお、同コラボMVは『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)1月度エンディングテー
マとして1月7日よりオンエア。「愛のカタチ」は、1月23日リリースされる最新アルバム1stアルバム『Communication』に収録されている。

岡野雄一 コメント

海蔵亮太さんの素晴らしい歌声に乗って、この歌が伝えてくれるのは、連れ合
いを思う女性の例えようもなく深い愛情です。僕は漫画「ペコロスの母に会いに
行く」で認知症の母への息子の思いを描きました。その息子目線で描かれた遊佐
かずしげさんの素晴らしいアニメによって、息子から母へ、母からその連れ合い
(父)へと、歌と映像が自然に繋がり、更に奥深い広がりのある歌になっている
事に驚きました。

海蔵亮太 コメント

ペコロス作品に、このような形で関わることが出来て本当に嬉しく思います。
認知症が決して悲しいものではなく、家族の愛や温かみを与えてくれるものとし
て表現していることに感動しました。「愛のカタチ」は歌うたびにいろんな感情
が湧き出てくる曲で、これまでたくさんの場所で歌いましたが、今回の作品を観
てまた違う感情が生まれてきました。この曲の表現の幅を広げて頂いたと思いま
す。これからもずっと大切に心を込めて歌っていきます。

1stアルバム『Communication』

■MV情報
原作・監修:岡野雄一「ペコロスの母に会いに行く」
アニメーション:遊佐かずしげ
うた:海蔵亮太

■リリース情報
1stアルバム『Communication』
2019年1月23日(水)リリース
¥2,778(税抜)

<収録内容 (オリジナル歌手)>
1.I LOVE YOU (クリス・ハート)
2.渡良瀬橋 (森高千里)
3.ひだまりの詩 (ル・クプル)
4.銀の龍の背に乗って (中島みゆき)
5.愛のカタチ (中村つよし)
6.Story (AI)
7.接吻 (ORIGINAL LOVE)
8.LOVE LETTER (槇原敬之)
9.たいせつなひと (さだまさし)
10.君と僕の挽歌 (さかいゆう)
11.巡恋慕 ※
12.ぬくもりを残して ※
13.春つむぎ ※
※オリジナル新曲

■ツアー情報
海蔵亮太初のワンマンツアー
2月3日(日)東京 @マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー
※SOLD OUT
2月11日(月)大阪 @YESシアター
2月23日(土)愛知 @ボトムライン
※SOLD OUT
※12月8日より各種プレイガイドにて一般発売スタート

■レギュラー番組情報
東海ラジオ:『海蔵亮太 リョウタのカタチ』毎週日曜日19:15~19:30
FM NACK5:『海蔵亮太Communication』(期間限定)毎週金曜 5:30〜5:40

海蔵亮太オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる