ゴールデンボンバー、TVドラマ『トクサツガガガ』に主題歌書き下ろし

ゴールデンボンバー、ドラマ主題歌担当

 ゴールデンボンバーが、新曲「ガガガガガガガ」でTVドラマ『トクサツガガガ』(NHK総合)の主題歌を担当する。

 『トクサツガガガ』は、丹羽庭による漫画を原作にドラマ化した作品。女優の小芝風花が主演を務め、2019年1月18日より放送を開始する。なお、ゴールデンボンバーにとって、ドラマ主題歌の書き下ろしは今回が初となる。

小芝風花
ジュウショウワン(チェルダ、シシレオー、トライガー、セロトル)
previous arrow
next arrow
 
小芝風花
ジュウショウワン(チェルダ、シシレオー、トライガー、セロトル)
previous arrow
next arrow

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)コメント

この度は主題歌の御指名ありがとうございます!
ゴールデンボンバーのようなクセのあるグループを指名したと言うことは普通の無難な曲を求めていないだろうと思いまして、およそドラマ主題歌では通らなそうな変拍子をブチ込んだりしてみました!
やっぱり制作側の方々もブッ飛んだ人だったらしく気に入ってもらえたので今思うにこの光栄なお仕事を受けられたのはゴールデンボンバーかQueenくらいかなと思いました!
トクサツガガガ、是非ご覧下さい(^-^)

小芝風花 コメント

ゴールデンボンバーさんが主題歌を担当されると聞いて、「どんな曲になるんだろう!」と、とてもワクワクしていました。
ゴールデンボンバーさんならではの雰囲気と、特撮っぽさ。
そしてこの作品の特徴も捉えた、面白い楽曲で、聞いた瞬間から頭から離れず、口ずさみながら撮影しています。
ドラマの主題歌としてもそうですが、劇中に登場する特撮番組「ジュウショウワン」の主題歌としても使われていて、この物語にとても重要な曲になっているので、ぜひそこにも注目してほしいです。
この曲を聴いて、この作品を見て、楽しい気持ちに、明るい気持ちになれる人が沢山いますように。

吉永 証(制作統括)コメント

主題歌打合せの日。
「どんな感じをイメージされていますか」と鬼龍院さんに聞かれ、「ゴールデンボンバーさんらしい曲で是非お願いします!」と言ったことを思い出します。
それから時がたち、送られてきたデモを聞いたとき、シビレマシタ。
特撮への愛、隠さなければいけない切ない気持ち、そんなカオスに満ちた自分を肯定する覚悟、決意が伝わる曲でした。
多くの人を励ましてくれる素敵な曲を作っていただいて感謝しております。

■放送情報
ドラマ10『トクサツガガガ』(NHK総合)
放送日:2019年1月18日(金)スタート
22:00〜22:44(連続7回)

原作:丹羽庭
脚本:田辺茂範
音楽:井筒昭雄
出演:小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希ほか
演出:末永創、新田真三、小野見知
制作統括:吉永証

■関連リンク
ゴールデンボンバー オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる