Leadが『MILESTONE』で示したグループのカラー “これから”への期待高まったツアー最終公演

Leadが示した“グループのカラー”

 MCではゆるさ満点のやり取りを挟みつつも、「Leadとしては大きな変化があったこの10年の経験を経たからこそ、できるステージの形がある。それを探しながら、自分たちなりのエンターテインメントをみなさんに楽しんでもらえるようなグループになっていきたい」と、輝がグループの方向性についてコメント。

 彼らが『MILESTONE』というアルバムやツアーに込めた「原点回帰しつつも新しいLeadのカラーを提示していく」というコンセプトを個人的にもっとも強く感じたのが、夜公演のアンコールラストに据えられた情熱的なナンバー「Versus」だった。

〈懐かしいスタートを忘れないで 何度だってゴール塗り替えて 「理想通り」の一歩先へ〉

 第二章を迎えた彼らが最初にリリースしたシングル『Upturn』(初回盤A・B)のC/W曲だった同曲。歩んできた“これまで”を大切にしながらも、“これから”の第二章を進んでいく彼らの矜持を込めたような言葉の数々に、『MILESTONE』に通じるメッセージを感じて、ふと胸が熱くなった。

 「アンタたち! 最高だったわよ!!!」と、以前ミュージカル『プリシラ』で演じたおネエキャラばりの敬多の挨拶で幕を閉じた同ツアー。10月からは3人が主演する歌ありダンスありの舞台『NEWライブ・レボリューション~スッポンポンで愛を!~』も予定されているが、現在のLeadが描く新たなエンターテインメントの形に期待が高まる。

■古知屋ジュン
沖縄県出身。歌って踊るアーティストをリスペクトするライター/編集者。『ヘドバン』編集を経て、『月刊ローチケHMV』『エキサイトBit』などで音楽/舞台/アートなど幅広い分野について執筆中。

■セットリスト
『Lead Upturn 2018~MILESTONE~』
9月1日(土)中野サンプラザホール
昼15:00開演/夜18:30開演

M01 Bumblebee
M02 What cha gonna?
M03 Love or Love?
M04 Extreme girl
M05 GET DIZZY
M06 Baby'cuz U!
M07 雫~Sizk~
M08 Backpack
<ダンスコーナー>
M09 雨のち君
M10 Tell My Why
M11 これまで、これから
M12 君と歩く未来
M13 メダリスト
M14 志~KO.KO.RO.ZA.SHI~
M15 Give Me Your Best Shot
M16 R.O.O.T.S
M17 トーキョーフィーバー
M18 Funk This Time!

EN1 Beautiful Day
EN2 (昼)Always Love
EN2 (夜)Versus

Leadオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる