『欅共和国 2018』舞台裏で大人気だったあるものとは? 長沢菜々香「3分に1回くらい注ぎに」

 欅坂46のメンバーがアイドルとして成長していく姿を見ることができるバラエティ『欅って、書けない?』(テレビ東京)。8月19日放送回では、「欅共和国 密着SP!」がオンエアされた。

『アンビバレント』初回仕様限定盤(TYPE C)

 今回は、富士急ハイランドで行われた『欅共和国 2018』に密着。舞台裏の様子がメンバーリポートも交えて公開された。『欅共和国』は、「欅坂46が大好きであること!」「暑さ対策、水分補給を忘れずに!」「びしょ濡れになっても笑顔で!」「ケンカしないで仲良く!」「思いっきり欅共和国を楽しむこと!」という5カ条のもと、メンバーと観客が一体となり、楽しむことができる野外ワンマンライブ。昨年に続き、2回目となった今回は、水を使った演出などがさらにパワーアップし、新曲「アンビバレント」も披露された。

 ライブ1日目は、石森虹花と齋藤冬優花が舞台裏の様子をリポート。齋藤に意気込みを聞かれた石森は「濡れる演出が多いから。去年全然濡れなかったんで、私。今回こそはびしょびしょになって楽しみたいと思います」とコメントを寄せる。また「今回初めて置かれた……すごく(メンバーに)大人気のところに行きます!」と口にした齋藤と石森は、舞台裏に置かれたかき氷機に向かい、かき氷を一番食べたであろうメンバーとして守屋茜を呼び出す。きょとんとする守屋に呼び出した理由を説明すると、守屋は「2番目かも。(1番は)なーこちゃん(長沢菜々香)。負けたわ」と悔しそうに呟いた。ちなみに長沢は「(かき氷)30(杯)ぐらい食べてる、本当に。もうね、3分に1回くらい注ぎに行ってるから」と明かしている。そんな中、かき氷を作りに来た尾関梨香は、「なんの味にするの?」と尋ねられ、「メロン!」と即答。続けて「ワンちゃんの名前は?」と聞かれると再び「メロン!」と答えた。

 最後に石森と齋藤は「本番前の忙しい時間帯だったんですけど、各々ね、かき氷食べたりして準備万端なのでね、みなさんも熱中症には気をつけて! 一緒に頑張りましょう~。ありがとう~」「頑張ってきま~す!」と笑顔で締めくくった。

関連記事