KinKi Kids 堂本光一、嵐 相葉雅紀、Kis-My-Ft2 横尾渉…様々な形で“動物愛”見せるジャニーズ

 3世帯に1世帯はペットを飼っているとも言われる昨今。芸能人の中でも犬や猫を飼っている人は多く、時には珍しい動物を飼育しているという話も挙がる。ジャニーズタレントも例外ではない。テレビや雑誌で愛するペットを披露したり、様々な動物と戯れるメンバーも度々目にする。そこで今回は、動物への深い愛情を見せるジャニーズに焦点を当ててみたいと思う。

KinKi Kids 堂本光一

 愛犬家の一人として有名なのは、KinKi Kids・堂本光一だ。彼が飼っているのはメスのチワワ、パンちゃん。光一の溺愛ぶりは凄まじく、ファンの間でも有名になっている。愛くるしい姿がとても印象的で、2009年に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)でテレビに初登場。大先輩女優の森光子もメロメロになっていたほどだ。こうして度々メディアに出演しているパンちゃんは、2016年6月12日の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に久々に登場。成長した元気な姿を見せてくれた。同番組ではペットが楽しめるスポットを訪問。ここでも光一は常にパンちゃんを抱いていて、親バカっぷりを発揮していた。一方で、動物の気持ちが分かるというアニマルコミュニケーターからは「パンちゃんからは、いつも遊んでと言っている光一さんがパパじゃなくて少年に見えるそうです」という意外な言葉ももらっていた。パンちゃんとの共演を見るたびに、光一の溢れんばかりの愛情が伝わってくる。これからも溺愛し続けていくことは間違いなさそうだ。

嵐 相葉雅紀

 動物好きジャニーズといえば、嵐・相葉雅紀の名前は欠かせない。今やお茶の間に欠かせない動物番組の一つと言っても過言ではない『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のMCとして活躍中だ。相葉の素晴らしいところは、単に動物を愛でるだけでなく多頭飼育崩壊の現場に足を運ぶなど、シビアな社会問題にも真摯に向き合っている点だろう。同番組内では、保護されて怯えている犬を気遣いながらトリミングやシャンプーをするなど、動物に対する優しさも垣間見え、視聴者からの支持も厚い。そんな相葉はこれまで様々なペットを飼っていたそうだが、中でも有名なのはリスザルの“お嬢”。全く懐いてくれないと嘆いていた相葉だが、テレビで写真を公開したこともあり、愛情を注いでいることが分かる。2018年10月クールには、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)で獣医師役にもチャレンジする相葉。動物が大好きな相葉なら、イメージ通りの獣医師役を演じてくれるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる