>  >  > 堂本光一らが舞台にかける意気込み

KinKi Kids 堂本光一、タッキー&翼 滝沢秀明、NEWS 加藤シゲアキ……舞台にかける意気込み

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS 加藤シゲアキ 「舞台も僕もつまらなくないと声を大にして言いたい」

 ドラマに情報番組、執筆活動など幅広い活躍を見せるNEWS・加藤シゲアキ。7月15日からは主演ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)がスタートするなど、最近は演技の仕事が増えてきている。テレビでの活躍が多い印象の加藤だが、実は今なお舞台出演にも精力的だ。舞台に臨む加藤のコメントを見ていると、彼は「役者として作品を最大限魅力的に作り上げる」ことに重きを置いているようだ。例えば、昨年上演された舞台『グリーンマイル』については「今まで舞台化されていないのが不思議なくらい、舞台にピッタリな作品」とコメントしつつ、スティーヴン・キング原作の名作であることを受け、「重責だった」と語っている(引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1718190)。さらに、舞台『中の人』に出演した際は「NEWSとは違う、高い壁を越えていくための初挑戦なので、舞台も僕もつまらなくないと声を大にして言いたい」という発言も(引用元:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/19555/2)。ヘビーな役柄ともしっかり向き合い、作品の質を高めていく加藤の姿勢は“アイドル役者”の域をすでに出ているのではないだろうか。

 編集がきかず、1秒にかける情熱がダイレクトに伝わる舞台だからこそ、彼らは並々ならぬ意気込みを持っているのかもしれない。まだ彼らが出演する舞台を見たことがない方は、ぜひ劇場に足を運んでみてほしい。

(文=高橋梓)

      

「KinKi Kids 堂本光一、タッキー&翼 滝沢秀明、NEWS 加藤シゲアキ……舞台にかける意気込み」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版