滝沢秀明、嵐 松本潤、Hey! Say! JUMP 山田涼介…ジャニーズJr.時代から演技で活躍したメンバー

Hey! Say! JUMP 山田涼介

 ジャニーズの若手No.1俳優と言えば、Hey! Say! JUMP・山田涼介を思い浮かべる方も多いのではないだろうか。グループのデビュー以降『左目探偵EYE』、『理想の息子』、『金田一少年の事件簿』(全て日本テレビ系)などのドラマや、映画『暗殺教室』、『グラスホッパー』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』など数多くの作品に出演し、着実に俳優としてのキャリアを重ねて来ているが、ジャニーズJr.時代に出演した作品にも注目したいものがある。ドラマデビュー作となった『探偵学園Q』(日本テレビ系)である。山田は天才少年・リュウを演じていたが、クールな天才美少年役が板についており、とてもデビュー作とは思えない。そんな山田はインタビューでこんなことを話していた。

「やりたい役ってないんですよ。知らない自分を見出してもらうのが楽しい。これ難しいのキター! って方が、ワクワクしますね」
(引用元:【インタビュー】山田涼介 俳優として10年以上のキャリアを積んで語る「やっとスタートラインに立てた」の真意

 難しい役の方がワクワクする、という山田はやはり天才なのかもしれない。若手ジャニーズ俳優として注目を集めているのも納得である。

 ジャニーズJr.時代から演技の仕事で大きな爪痕を残してきた3人。『Jr.選抜!標への道』でも、彼らに続くようなジャニーズJr.が発掘されるだろうか。再びジャニーズJr.人気が高まっている今だからこそ、“未来の人気ジャニーズ俳優”をチェックしてみるのも良いかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる