Hey! Say! JUMP、話題曲「I/O」をMステ披露へ 山田涼介が振付したパフォーマンスの見どころ

 10周年のテーマソングとして掲げた楽曲は「I/O」に加えて、岡本圭人が作曲し、メンバー全員で作詞を手掛けた「H.our Time」がある。

「『H.our Time』はファンに向けて歌われる、温かなミディアムナンバーです。個人的には、アニバーサリーのタイミングで、次はぜひこちらの楽曲もテレビで披露してほしいですね。ラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)では、岡本さんが制作秘話を語っていました。作曲をしている段階で、“ここは大ちゃん(有岡大貴)に……”、“山田さんのここのメロディ合うんだろうな”など、メンバーが歌うところを想像しながら制作していたようです。プライベートでも遊びに行ったり、ご飯を食べたりとメンバー間の仲の良さもJUMPの大きな魅力。キレキレに踊るクールなJUMPに変わっていく進化を、ワチャワチャと戯れるJUMPには変わらない楽しさがあります。次の10年で彼らがどんな飛躍を遂げるのか、今後も注目していきたいですね」

 大きな節目を迎えたHey! Say! JUMPには、“これまで”も“これから”も応援する喜びが詰まっている。

(文=竹上尋子)

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる