三浦大知×岡村隆史の共通点とは? めちゃイケ「岡村オファーシリーズ」で奇跡は起こるか

 また、同企画では、アーティストの普段の様子や裏の顔が垣間見えるのも見どころのひとつ。過去にモーニング娘。やEXILEとコラボした際は、知られざるメンバーの一面やグループ内のルールが明らかになり話題を呼んだ。今回の放送でも、三浦大知のダンスの秘密の一端が解き明かされることが期待される。三浦のレッスン風景やダンスにかける情熱の高さが見られるのは、ファンにとっても嬉しいポイント。また、バックダンサーをはじめ、ISSA(DA PUMP)などのゲストが登場し、三浦大知への印象を語る場面もある。三浦のアーティストとしての側面はもちろん、プライベートな一面も見られるかもしれない。

 さらに、岡村お得意のステージ上での悪ふざけにも注目したい。モーニング娘。のライブに参加した際は、「恋愛レボリューション21」で石川梨華の見せ場である「ホイ」を奪ったり、EXILEとのコラボでは歌舞伎の装いでステージに登場するなど、岡村は必ず笑えるポイントを用意してきた。今回のステージでもあっと驚くようなネタを用意しているはず。過去にはダンスだけでなく歌を披露したこともあるため、もしかすると三浦大知とのデュエットも飛び出すかもしれない。

 放送前の公式コメントで岡村は、「ステージに出るまでの一歩が、本当に緊張しましたけど、ステージに出た後は楽しく踊れました、ただダンスはめちゃくちゃ難しかったです。この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました(笑)」と本音を吐露。(三浦大知 公式サイト

 過去最高難易度と言われている今回の企画。岡村と三浦というふたりのスターが、「岡村オファーシリーズ」に新たな“伝説”を加えることに期待したい。

(文=泉夏音)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!