TOKIO、KinKi Kids、Kis-My-Ft2……冠番組における、他グループへの“おもてなし力”は?

Kis-My-Ft2『キスマイBUSAIKU!?』

 メンバーが本気でかっこいいと思うシーンを自ら演出・出演した映像を作り、ランク付けをする『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)。この番組にも、ジャニーズメンバーがゲストで出演することが多い。Kis-My-Ft2ならではのおもてなし方法は、「ゲストにメンバーをいじらせて楽しませること」だろう。例えば、5月22日にKAT-TUN・亀梨和也とA.B.C-Z ・塚田僚一が出演したときのこと。スタジオでKis-My-Ft2メンバーと塚田が作った映像を見ていた亀梨。北山宏光のVTRを見て「俺もあれやりたい!」と言ってみたり、最下位になった塚田のVTRを見て「何やってんだよ!」と言いながら大爆笑したり、と番組を楽しんでいる様子が見えた。「自分たちが全力でやったものをゲストに楽しんでもらう」というのが、Kis-My-Ft2流のおもてなしなのである。

 冠番組での各グループ・各メンバーの様子を見ていると、それぞれの個性が見事に表れている。自らの番組における他グループのメンバーとの交流をチェックすることで、各グループの魅力を再認識できるかもしれない。

(文=高橋梓)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!