ブリーフ&トランクス、満月の日に『おまんげつNIGHT』開催 “プロのエンタメ”で会場沸かせる

ブリトラ『おまんげつNIGHT』レポ


 ライブ中、MCで伊藤はサイモン&ガーファンクルから名前を取ったことを明かしつつ、「いかに身近なところを楽しく歌うか」が自分たちのコンセプトだと語った。この日のセットリストにも「さなだ虫」や「ズッキーニ」といった身近でありながらあまり取り上げられないテーマの楽曲が多く、「人と同じことを歌いたくない」(伊藤)という彼らのこだわりを感じた。

 そしてアンコールでは4人全員がステージに登場。永島は「細根、成長したなぁ!」と感慨深げにコメントし、“先輩”らしい表情に。4人で「笑おう!」(INGRY'S)、「青のり」をセッションし、ライブは終了。伊藤はライブ中、プロとそうでない人の違いにMCを挙げ「MCも含めてエンターテインメント」と語っていた。この日は4人の信頼関係があってこそ出来る掛け合いも多く見られ、観客の笑いが絶えない、まさにプロによる“エンターテインメント”と呼べる公演だった。

 次回はイガグリ千葉(仙台貨物)を迎えて8月8日に開催される『おまんげつNIGHT』。どんな“エンターテインメント”が観られるのか、楽しみにしたい。

(文=村上夏菜)

■ブリーフ&トランクス セットリスト
M-1 ひとりのうた
M-2 さなだ虫
M-3 逆に
M-4 虫女
M-5 ひでえよ(FoolyouSカバー)
M-6 定食屋
M-7 月の裏側
M-8 ズッキーニ
M-9 ゴールデンボール
M-10 まんげつ

ブリーフ&トランクス「逆に」Music Video フルver.

■リリース情報
9thアルバム『手のひらを満月に』
発売:2017年5月17日(水)
価格:ブリトラショップ限定盤(数量限定生産)(CD+DVD)¥3,780(税込)
通常盤(CD only)¥2,700(税込)
<CD収録曲(全15曲)>
01. へーへーへー
02. 初めての飛行機
03. ベタベタハウス
04. 奇跡のアレ
05. 逆に
06. 大寝坊
07. 虫女
08. ジェットコースター
09. 教室のパンツ
10. チンポジ
11. 好きな子と話す16の方法
12. 袋とじ
13. ズドドン
14. 同窓会
15. 月の裏側~ブリトラバージョン~
※ブリトラショップ限定盤・通常盤ともに収録曲は共通。
※共に24ページのブックレット歌詞付き

<ブリトラショップ限定盤特典DVD収録内容(約55分)>
・「逆に」Music Video
・ ジャケット撮影メイキング(13分)
・ブリトラとドライブ(37分)

■関連リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる