欅坂46『SHOWROOM』個人配信スタートの衝撃 新たに打ち出したグループの魅力とは

 そして、“きくとし”ペアは2日目も動く。2人は冠番組のパロディ的な『けやきって、さすがに書ける?』と題した配信を展開。さらに、潮紗理菜、柿崎芽実、佐々木美玲、高瀬愛奈(すべてけやき坂46)を加え、団体ならではのクロストークで盛り上がったり、佐々木美玲が配信中に椅子から転げ落ちるといったハプニングも繰り広げられた。

 配信スタートから2日が経ち、ファンからの評判も好意的なものが多く見られることから、この取り組みは一旦成功といってもいいだろう。とくにけやき坂46のメンバーは、オーディションを経たこともあり、使い方を心得ている者も少なくない。フロントメンバーやメディア露出の多いメンバー以外にも、先述したNGT48の中井のように、このようなプラットフォームからブレイクするメンバーが出てくれば、まだ配信がスタートしていない乃木坂46を含め、よりグループの活性化にも繋がるのではないだろうか。

 なお、欅坂46は本日『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演するが、放送後の23時からは欅坂46から2人目となる長沢菜々香の配信も控えている。安定感のある石森と比べ、各番組でもそのトリックスターぶりが話題になっている長沢がどのようなトークを行なうのか、期待と不安を抱きながら見守りたい。

(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる