中居正広が単独ゲストで感じた“MCの大切さ”とは? 直近の番組出演を振り返る

 他の番組では求められる立ち位置を、完璧にこなしていた中居。にもかかわらず、『SmaSTATION!!』では、自ら一筋縄ではいかないゲストになってみせた。それにも、きっと中居なりの狙いがあったはず。もしや、香取のMCスキルの高さを見せようとして……などと考えてしまいそうになるが、野暮なマネはやめておこう。中居も香取も楽しそうだった。その姿を見て、視聴者も温かい気持ちになった。それが全てだ。

 MCであろうとゲストであろうと、いつだって私たちを笑顔にしてくれる、そんな安心感が彼らにはある。今度は中居がMCを務める番組に香取がゲスト出演するか、それとも別のメンバーの組み合わせの共演が見られるか。その日が来るのを楽しみに待ちたい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる