中居正広、“かいさん”発言に苦言 「『窓』だけだから俺のこと“かいさん”って呼んでるの」

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の4月19日放送回では、「ゴールデン友達といっしょ&温泉ロケ未公開SP」として、過去回の未公開シーンが放送された。

 様々な未公開シーンがランキング形式で発表されるなか、「友達といっしょSP」(4月5日放送)で放送された、中居正広が女芸人飲み会に潜入する企画の未公開シーンが放送された。大久保佳代子(オアシズ)、関好江(ボルサリーノ)、まちゃまちゃ、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)、横澤夏子、黒沢かずこ(森三中)という女芸人に囲まれる中居。黒沢に『ナカイの窓』のMCについて聞かれた中居は、「身を預ける時と、自分でやった方がいいだろうなとか、プレイヤーとか仕切った方が良いかなとか、あるかもしれない」と相手によってMCのやり方を変えていることを告白。

 続けて大久保が「自分のワールドを出しやすい人を側に置いた方が楽じゃないですか」と聞くと、中居は「そうしたら面白くないかな。やりやすい人でやっても面白くないかな」とばっさり否定。「例えば、スタッフとご飯を食べに行った時に、席をどこにしようかな? 端が良いかな? とか、みんなどうしても楽な方へ楽な方へ(いってしまう)」と語り、「ADの方に行く方が楽でしょ? 偉い人行くとかしこまらないといけないから。そういう時はとにかく自分が、本当に申し訳ないけど嫌な方に行くように気を付けている」と自論を展開。さらに「群れないようには気をつけてる」と、普段心掛けていることを明かした。

関連記事