GOODWARPが作る“音楽との出会いの場” 多彩な音楽で踊った『YOASOBI vol.7 ~東京編~』

GOODWARP自主企画第7弾レポ

 渋谷clubasiaで11月29日、GOODWARPが主催する『YOASOBI vol.7 ~東京編~』が開催され、シュリスペイロフ、マカロニえんぴつ、FIVE NEW OLD、GOODWARPがパフォーマンスを行なった。

20161205-syu.jpg
シュリスペイロフ

 トップバッターとして登場したのはシュリスペイロフ。初対面のGOODWARPのイベントということでやや緊張した様子を見せていたが、3拍子でゆるやかに進行する「カノン」では、後半に向かって大きくなっていくバンドの演奏の気迫と音圧に観客は圧倒されていた。

20161205-maka.jpg
マカロニえんぴつ

 次に登場したのはしたのはマカロニえんぴつ。1曲目に披露した「ハートロッカー」からはっとり(Vo/Gt)のアグレッシブな歌声に、キーボードの多彩な音色が特徴的なサウンドで会場を盛り上げた。

20161205-five.jpg
FIVE NEW OLD

 3番手にパフォーマンスしたFIVE NEW OLDは、Hiroshi(Vo/Gt)の歌声と4人のダイナミックな演奏が、オーディエンスの気分が高揚させていく。3人のコーラスを披露する「Undercover」やキーボードを入れた「Ghost In My Place」、そのほかにもダンスナンバーを中心とした多彩な楽曲で会場を楽しませた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる