KAT-TUN 亀梨からSexy Zone マリウスまで…86年〜00年生まれジャニーズの年代別特徴は?

1996〜2000年生まれ

realsound-Sexy Zoneth_.jpg
(C)タナカケンイチ

(1996年:Sexy Zone 佐藤勝利、ジャニーズWEST 小瀧望/1997年:Sexy Zone 松島聡/2000年:Sexy Zone マリウス葉)

 この世代は、昭和の好景気を知らないためどこか冷静な視点を持っていると言われているが、ジャニーズメンバーにおいても同じことが言えるだろう。例えば、Sexy Zone佐藤はグループのセンターでありながらツッコミ役としてMCにも欠かせないメンバーだ。同じく松島・マリウスは天然ボケを発揮しつつも、思ったことをズバッと言うキャラクターで、先輩ジャニーズたちに可愛がられている。自然と「この人にならここまで言っても大丈夫」というジャッジが出来ているのではないだろうか。ジャニーズWEST小瀧は最年少であることを活かして上手く甘えつつも、一人ひとりの長所をしっかり把握している冷静さも持ち合わせている。「グループの中で自分がどういうポジションを担えば良いのか」を分かっているメンバーが、この4人であると言えるだろう。

 今回は、世代別にそれぞれの特徴や個性を見てきた。しかしまた別の角度から各メンバーを見てみると、新たな顔が見えるかもしれない。それだけジャニーズメンバーたちは多彩であるということだ。その多様な才能を発揮しつつ、この先も所属メンバー全員が活躍し続けられるアイドル集団であって欲しいと願う。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる