アイドルネッサンス 新体制&AIS初披露 2組は今夏どんな“知らない物語”を紡いでいく?

アイドルネッサンス 新体制&AIS初披露 2組は今夏どんな“知らない物語”を紡いでいく?

 終演後には、プレス向けの囲み取材が行われた。AISからリーダーでありアイドルネッサンスとの兼任を務める宮本は、「21世紀のアイドルソングを歌い継ぐ」というコンセプトについて、「もともとアイドルが好きで、カバーした3曲は解散されたグループで。私たちのパフォーマンスのレベル次第では、今もたくさんの方に愛されて歌われている曲も披露できるんじゃないかなと思っているので、スタッフさんにいろんな曲をプッシュしていきたいと思います」と意欲を燃やした。例えば、すでに活動を終了してしまったTomato n’Pineや解散を発表している乙女新党の楽曲を継承することも可能でありながら、AKB48やモーニング娘。などの国民的アイドルソングをカバーすることができるのもAISの強みだ。

20160620-rena6.JPG左から島崎友莉亜、橋本麗愛、徳久陽日、宮本茉凜(写真=渡辺彰浩)20160620-rena3.JPG左から百岡古宵、石野理子、南端まいな(写真=渡辺彰浩)

 アイドルネッサンスからは新井が新メンバーの2人について、「一番若いので私たちにはない新しい風が吹き込んできている。私は一番年上なので見ているのが可愛いですね。(隣を見ながら)『ゆめか~!』みたいな(笑)」と野本を見ながら笑顔でコメント。ライブ中にも、原田の衣装の袖が捲れているのを隣にいる石野が直したり、百岡古宵が原田の肩を抱く場面も見られた。幕間映像にもこの日のライブに向けたレッスンの中で、新井をはじめとした先輩メンバーが2人を指導しているシーンが映されていた。初めての後輩を迎え、個人、そしてグループ全体としても新たなモードに入っているのが伺える。「レッスンを重ねていても、歌声が6人と8人じゃ全然変わるっていうのを感じています。今までにはないアイドルネッサンスのパフォーマンスを作っていけるんじゃないかなっていうのがあるので、もっと幅広い曲や8人でしかできないことにもチャレンジしていきたいと思っています」と新井は今後に向けて語った。

20160620-rena5.JPG左から野本ゆめか、新井乃亜(写真=渡辺彰浩)20160620-rena4.JPG左から比嘉奈菜子、野本ゆめか、新井乃亜(写真=渡辺彰浩)

 新メンバー2名を迎え新体制に入ったアイドルネッサンス、新グループとして未知の可能性を感じさせるAIS。新たなスタートを切った2グループは、今夏どのような“知らない物語”を紡いでいくのだろうか。

20160620-rena2.jpgAIS20160620-rena1.jpgアイドルネッサンス

(取材・文=渡辺彰浩/写真=KAYOKO YAMAMOTO)

次ページフォトギャラリー

■リリース情報
『君の知らない物語』
発売:2016年7月26日(火)
価格:¥1,400+税
<収録曲>
1.君の知らない物語
2.夏が来た!
3.トラベラーズ・ハイ
4.君の知らない物語(inst)
5.夏が来た!(inst)
6.トラベラーズ・ハイ(inst)

■ツアー情報
アイドルネッサンス 1stツアー『君の街まで訪ねるネッサンス!!』
7月30日(土)OPEN 13:00/START 13:30 東京・新宿BLAZE
8月13日(土)OPEN 17:30/START 18:00 宮城・仙台darwin
8月26日(金)OPEN 18:00/START 18:30 愛知・名古屋 LIVE HALL M.I.D
8月27日(土)OPEN 17:30/START 18:00 大阪・梅田シャングリラ

アイドルネッサンス
アイドルネッサンス YouTube公式チャンネル

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!