関ジャニ∞、NEWS、Hey! Say! JUMP…「グループの良さ」を引き出した秀逸MVとは?

Hey! Say! JUMP「キミアトラクション」

realsound_jump9th.jpg
(C)タナカケンイチ

 NEWSの「KAGUYA」と真逆の魅力を見ることができるのが、Hey! Say! JUMPの「キミアトラクション」のMVだ。セットにも衣装にもパステルカラーが使われており、“不思議の国のアリス”と“シンデレラ”をMIXしたおとぎの世界がMVのコンセプトとなっている。例えば、メンバー全員が横一列でトランプをしたり、ティータイムを楽しんでいるシーンが“不思議の国のアリス”、メンバーがそれぞれハイヒールを手に取っているシーンが“シンデレラ”と、とてもわかり易い演出がされているのもポイントではないだろうか。パステルカラー、ティータイム、トランプ、ハイヒールなど女性が好きなモノがポップに詰め込まれている世界感に、Hey! Say! JUMP扮する王子様が加わることで、女性ファンを虜にするMVになっているというわけだ。さらに間奏の「君がNo.1」というセリフも、メンバーそれぞれの個性あふれる「カッコイイ」が表現されており、カワイイとカッコイイがミックスされた最近のHey! Say! JUMPらしさを楽しむことができるのである。

 このようにMVを見ると、そのグループの良さが非常に分かりやすい。コンスタントに新曲を発表し続ける彼らのMVをきっかけとして、各グループに興味を持つことが今後ますます増えていくかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる