KAT-TUN中丸、ジャニーズきっての“癒し系”MCの地位を確立? 出演番組から見えたポテンシャルを検証

 本質的にMC向きな才能とオーラを持つ中丸ではあるが、今後もそのような活躍は増えていくのだろうか。

「MCポジションは正直、最近のジャニーズの中では飽和状態にあります。そんな中でも中丸さんは、V6の井ノ原快彦さんのような役割を担っていくのではないでしょうか。嵐の櫻井翔さんのようにメインで輝くMCのタイプもありますが、いい意味で中丸さんはしっかり脇役に徹することができるタイプ。その場全体を任すことができる、ジャニーズの中でも数少ない脇を固められる存在になっていくと思います。ただ、ニュースというよりは、ワイドショーや生活情報向けのMCが合っているかもしれません。少し抜けているところがチャームポイントでもありますので、一般的な感覚を共有できそうな親しみやすさのあるアイドルとして、今後さらに多くの活躍が期待できそうです」

 グループとして安定の活動を続けるKAT-TUN。各メンバーの活動にも注目が集まる中、中丸がジャニーズきっての“癒し系”MCとしてさらに活躍の場を広げる日はそう遠くないのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる