NEWS・手越祐也はなぜモテる? 奔放すぎるアイドルの“人間力”を検証

 また、竹を割ったような素直な性格も、男女問わず多くの人に好かれる要因であると、同氏は続ける。

「手越さんは”肉食”的な側面を変に隠そうとせず、報道などへの反響をいつも堂々と受け止めているので、そういう意味では正直な人間なのだと思います。本当は世間から叩かれて凹んだりすることもあるのかもしれませんが、決してそれを表には出さないハートの強さも備えています。ファンのことを、まったく恥じることなく“子猫ちゃん”なんて呼べるのも、彼ならではの長所。もし彼がアイドルとしてのブランディングを気にするタイプで、女性が作り上げた理想のアイドル像を演じるタイプなら、スキャンダルは致命的でしょうが、彼の場合は普段から“女の子大好き!”と顔に書いてあるような正直者なので、なんだか憎めないところがあります。良くも悪くも、少年漫画の主人公的な性格というか。しがらみの多い芸能界で本能のままに生きている姿は、それだけで痛快さがありますし、だからこそ男性からも一目置かれているのでしょう。心の中で『手越はすごい男だな』と認めているひとは、決して少なくないはずです」

 彼が公私ともに“モテる”のは、芸達者ぶりに加え、その裏表のないキャラクターによるところも大きいといえそうだ。

(文=宮澤紀)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる