武藤彩未、CMモデルに抜擢 書き下ろしのテーマソング「カラフル日和」も起用へ

 

 ソロアイドルとして活動している武藤彩未が、株式会社サニクリーンのウォーターサーバー『ディスティオ』『ロフェオ』CMモデルに抜擢。彼女の新曲「カラフル日和」もCMソングとして起用が決定した。

 同CMは、先月より、少女の口元のみのアップで「好きです」とささやく映像が、関東・九州を中心に放送されており、出演者が誰なのかと一部で話題となっていた。6月15日放送分からは、素顔を見せたCMが放送され、武藤彩未が抜擢されていたことがわかる映像となっている。

武藤彩未コメント

 今回、サニクリーンさんのウォーターサーバー「ディスティオ」「ロフェオ」CMモデルとして抜擢して頂き、とても驚いたとともに、光栄に思います。

 このお水の持つ透明感と清涼感が伝わるように、本番前から表情、セリフを何度も練習して挑みました。撮影は緊張しましたが、スタッフの皆さんのおかげで楽しく撮影が出来て、お水も美味しく頂きました!

 またイメージにピッタリの楽曲を書き下ろして頂き、爽やかに歌うように心がけました。

 このCMを少しでも多くの方に見て頂き、知っていただけたら嬉しいです。

ディレクター・山田智和氏コメント

 お会いする前から、武藤さんのライブビデオやミュージックビデオなどを見させて頂いており、
「まっすぐと王道に、大量アイドル時代を超えて時代を切り開いていく人!」という印象を持っておりました。
実際に撮影でお会いした際には、集中力がとても素晴らしく、こちらが指示したことを軽く超えてしまうので、NGカットがほぼないほど撮影は順調に進んで行きました。

 
今回のCMでは水という商品のとても純粋でシンプルなものと、武藤さんが生まれ持っている透明感がとてもマッチしたと思います。
また、ファインダー越しに武藤さん見ていると、身長が150cm未満には思えないエネルギーを感じ、内に秘めたエネルギーの大きさに驚かされる場面が多々ありました。
これはライブを拝見していても思う事ですが、一体この小さい体のどこにこんな大きなエネルギーが眠っているんだと、毎回驚かされます。

 
今後いっそう武藤彩未という新しいジャンルが確立されていく過程の中で、今回このような形でご一緒出来た事はとても幸運で象徴的な出来事でした。

株式会社サニクリーン コメント

 パッと見て、すぐにこの子だ!と思いました。
ピュアな印象が、当社の扱っている純粋な水にぴったりでした。
実際にお会いしてみると、第一印象どおり、ピュアなイメージと透明感のある歌声が、当社のイメージにピタリとはまって、みずみずしさをイメージさせる爽やかな映像となりました。


 これからますます成長し、多くの人々の心を澄み切った歌声で掴んでいくと思います。私たちも応援しています!

■CM映像
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/asketch/27355/

■ライブ情報
『武藤彩未ライブハウスツアー2015「TRAVELING ALONE」』
7月18日(土)西川口LIVE HOUSE Hearts OPEN17:30/START18:00
7月20日(月祝)新横浜NEW SIDE BEACH!! OPEN17:30/START18:00
7月25日(土)下北沢GARDEN OPEN17:30/START18:00
7月26日(日)稲毛K’S DREAM OPEN12:30/START13:00

チケット料金:スタンディング ¥3,000(税込/ドリンク代別/未就学児入場不可)
※お1人様4枚までお申込可

■オフィシャルサイト先行受付
受付期間:6月13日(土)12:00〜6月21日(日)23:59
受付URL:http://w.pia.jp/s/muto15of/
【お問合せ】ディスクガレージ 050-5533-0888(平日/12:00~19:00)

http://www.mutoayami.jp

関連記事