AKB48小笠原茉由は“カップ当て”の名人? 「アンダーまではっきりわかる。NMB48はほぼ把握してる」
2番目に紹介された小笠原の“触るだけで胸のカップ数を当てることができる”という噂には、本人が「一回り触るとアンダーまではっきりわかる。NMBはほぼ把握してる」と回答。小笠原は実際にスタジオのメンバーを触診し、植木・坂口・矢方のサイズを見事当ててみせた。これに気を良くした小笠原は、「私、乳首当てゲームの方が得意なんですよ」と語りだし、中西に実践。見事その位置を当て、スタジオのメンバーを爆笑させた。
3番目の坂口は“豊胸マッサージの使い手”として「豊胸マッサージをしたら、見事成功して、衣装が入らなくなった」というエピソードを語ると、胸の話題が続いたことから、有吉に「何の番組だよ! 風紀が乱れてる!」と指摘を受けた。続く中西には“歴代ニックネームが悲惨すぎる”という噂が流れているそうで、本人もこれを認め「小学一年生は“智代梨ばばあ”、眉毛が伸びて繋がりだした小学四年生には“眉毛デラックス”と名付けられた」と語った。これに対し、有吉から「いじめられてるんじゃないか?」と質問されたが、中西は「イジられてるんです、ハッピーです」とバラエティ組ならではの切り返しを見せた。
最後の矢方には“古代エジプトが好き”という噂が明かされた。矢方はこの噂について「3000年前の古代ロマンと歴史が今なお根強い人気を誇っている。アブ・シンベル大神殿が大好きで…」と、ギザの三大ピラミッドやミイラの作り方などを熱弁し、有吉を驚かせた。
メンバーが様々な噂の真相に迫った今回の放送。次回は『瞬間爆笑ランキング』を放送する予定だ。
(文=向原康太)