乃木坂46、若月佑美の泡風呂写真にメンバー興奮 高山一実「マネージャーと喧嘩する勢いで撮った」

 乃木坂46が体を張ったバラエティ企画に挑戦する番組『NOGIBINGO!3』(日本テレビ系)。12月16日分では、「カメラの匠! グッとペアは誰だ?」が放送された。

 同番組は、乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画を、より体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作。「弱点克服」をテーマとし、メンバーの“生態”を知るクイズ、ロケ、胸キュン企画や、エンディングコーナー「NOGI ROOM~乃木坂46がパジャマで女子トーク~」などの新企画も加えたもの。

 今回の企画は、2人もしくは3人に分かれたメンバーが、場所やシチュエーションなどを決め、同じチームのメンバーが見せる“見たことの無い表情”を一眼レフで撮影し、その腕前を競うというもの。挑戦したのは中田花奈&永島聖羅ペア、橋本奈々未&深川麻衣&川後陽菜ペア、高山一実&若月佑美ペアの3組。“海パンカメラマン”の異名を持つ野澤亘伸氏と、桜井玲香、生駒里奈の3人が審査員を務めた。

 高山と若月ペアは、カメラ歴5年の高山が「若月は男前な役をやるけど、本人は可愛いのもやりたいって言っていて」と、東京都内にある某スタジオで若月をモデルに撮影。スタジオでは「癒し」というタイトルで犬と戯れる若月の写真が公開され、野澤氏は「上から目線じゃこういう写真は取れない」と褒めると、生駒は「オフショットだといいけど、メインにするにはもう少し若月が見たかった」と辛口で評した。続いて高山は「3時のおやつはいかが?」というタイトルで、泡風呂に入ってスイーツを食べる若月を撮影。イジリーが「乃木坂的にNGじゃないの?」と心配すると、高山は「マネージャーさんと喧嘩する勢いで撮った」と撮影秘話を語ったが、野澤氏は「男性の期待感的には…」と、男性ファンの目線を踏まえた意見を述べた。

関連記事