モー娘。新メンバー加入でどうなる? オーディションの狙いとハロプロへの影響を読む

 加えて、今回のオーディションは、ハロー!プロジェクト全体にも影響すると同氏は指摘する。

「研修生には、ほかにも佐々木莉佳子さんや段原瑠々さんなど、有力視されていたメンバーがいました。今回のオーディションで牧野さんと羽賀さんが確定したので、今度は10月4日に新メンバーが発表されるスマイレージに、誰が選出されるのかが気になるところです。現在、ハロプロは激動期にあります。モーニング娘。は6期生だった道重が卒業することで、9期生以降のメンバーに完全に世代交代しますし、Berryz工房は2015年春で無期限活動停止となります。スマイレージもグループ名を変更し、新たな門出に立つところです。そんな中、新たなメンバーを加えたモーニング娘。が今後どう動くのか、注目したいですね。来年からはモーニング娘。’15として活動することも決定していますので、個人的には最近のEDM&フォーメーションダンス路線ではないスタイルで、新鮮な驚きを与えてほしいと思っています」

 9期メンバーをトップに、新たなスタートを切るモーニング娘。’14。新メンバーの個性はグループにどんな風を吹かせるのだろうか。

(文=松下博夫)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる