元テラスハウスちゃんももが電撃加入 バンドじゃないもん!の急速な進化とは?

バンドじゃないもん! - 雪降る夜にキスして

 また、一見すると話題性が先行しがちに見える今回の加入劇だが、実は音楽的な面でプラスの要素が大きいと、宗像氏は続ける。

「今回リーダーに就任したみさこは、二人をメンバーに採用した理由について、『話題性ではない』と語っています。ちゃんもも◎は、歌が上手いうえに女性からの支持が厚いことが、採用の決め手になったようです。同グループが弱いと考えていたというボーカル面を補完する存在になるのではないでしょうか」

 さらに、今回の加入と同時に、みさこ自身のグループへの向き合い方も変わったという。

「みさこはこれまでリーダーになることからずっと逃げていたんですが、今後はプロデュースまで含めて、積極的にグループを引っ張っていくそうです。バンドじゃないもん!は現在、アイドルとして活動を続けていますが、メンバーの脱退についても、まずメンバー同士で話し合い、その後事務所に承諾してもらうというやり方をしていて、バンドのような姿勢があります。彼女自身は、自分で曲も作り、メタアイドル的な要素も持った森高千里のようなアイドルに憧れているといいますが、その独自のスタンスは、これまでのアイドルの枠を超える可能性もあると思います。今後、グループがどんな風に変わっていくのか想像もつきませんが、新体制になってより幅広い活躍をすることを期待したいです」

 新メンバーの加入とみさこのリーダー就任によって、新たな道を歩み始めたバンドじゃないもん!。5月16日に行われる新体制初のライブでは、どんなパフォーマンスが繰り広げられるのか、楽しみに待ちたい。
(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる