“見下し顔”系お嬢様が涙の失恋…「人生で泣くのは、2回目」『今日好き マクタン編』3話
おひな様、人生で2度目となる涙 失恋から急転直下も、“ひな檀”で輝く未来が見えた?
「“ワンチャンいけないかな”って、ちょっとだけ思っちゃったんですけど……無理そう」と、前述の2ショットを終えて涙を堪えられない、ひな。この場面でおひな様がお召しになっていたのは、水色のほわほわとしたヘアバンドと、同じ色で揃えたネグリジェ。その泣き顔を、なんとかヘアバンドで隠してくれ……と思っていたところで、衝撃の言葉が飛び出してきた。「人生で泣くのは、2回目」だという。
彼女のプロフィールを参照すると、これまで告白された人数が8名で、告白した人数は0名。交際人数は2名だった。となると、今回の涙は過去の恋愛で経験した悲しみ以上のものとは容易に想像できる。であればなおさら、今回の急転直下は心にくるものだったはず。だが、人生で泣くのは2回目とは?
……と頭に疑問が浮かんだところ、「1回目は、パパに馬鹿で怒られたとき」という、思わずくすっとする回答が飛び込んできた。「あと赤ちゃんのとき、たぶん泣いてる……」と畳み掛けてくるのも、なんかずるくない? お嬢様、こちらは真剣に耳を傾けているのに、お痛がすぎる気がします。そうなると、人生で泣くのは2回目ではなく3回目だし、たぶん3回どころじゃないだろ。
そんなツッコミがスタジオからも飛び交うなか、並行して2画面分割でひながボケまくる(彼女は至って真剣なわけだが)VTR編集もなかなか見られないものだし、なによりおひな様のコメント力たるや。いますぐ各所のバラエティ番組に見つかってほしいし、それこそ名前の通り、“ひな壇”の2段目あたりで輝ける気がしてならない……。
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム