LEDディスプレイとApple Vision Proを連動させたXRコンテンツが渋谷「404 Not Found」に登場

STYLYとMESON、二社が共創コンテンツを発表

 STYLYとMESONが共同で手がけた、LEDディスプレイとApple Vision Proを連動させた体験型のオリジナルコンテンツ『404 AQUARIUM』が、渋谷・サクラステージの「404 Not Found」に登場する。

【STYLY×MESON】404 AQUARIUM _ LEDディスプレイとApple Vision Proを連動させた新たな都市空間メディア

 これはSTYLYが取り組む空間コンピューティングを活用した街づくりに向けたデモンストレーションで、404 Not FoundのLED前でコンテンツを起動すると、アクアリウムが出現し、LEDディスプレイと現実世界を魚たちが行き来する様子を見ることができる。プロジェクトの企画・プロデュースおよびプラットフォーム提供はSTYLYが行い、UI/UXデザインおよびコンテンツの企画・制作をMESONが担当した。

 本コンテンツの体験を希望するメディアおよび事業者は、事前に申し込みをすれば案内を受けられるとのことだ。STYLYはこれによって「空間コンピューティング時代」における顧客体験の提案をしていく、とアナウンスしている。

■404 AQUARIUMについて
体験可能期間:2024年12月4日(水)〜 終了予定日未定
体験場所:404 Not Found | Shibuya Sakura Stage
東京都渋谷区桜丘町1-4 Shibuya Sakura Stage SHIBUYA SIDE 4F
体験時間:5分程度
体験お申し込み:https://forms.gle/bdh61sFCZaq233Kf6

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる