キャンプ女子YouTuber・mii、“セーラー服”でソロキャンプ 視聴者称賛「素敵でかわいい」

 キャンプ女子YouTuber・miiが、2024年10月4日にセーラー服でソロキャンプを行った様子を動画で公開した。

 miiは『mii camp 【女子ひとり徒歩キャンプ】』というチャンネル名でYouTubeで活動をしており、キャンプ系の動画を投稿し、登録者数も32万人と人気を誇っている。(2024年10月11日時点)

 今回はハロウィン企画となっており、テント内をハロウィン仕様に装飾していくことに。「視聴者さんが声をかけてくれたら、その場でお菓子を渡す」というトリック・オア・トリートにちなんだルールを設け、ソロキャンプを楽しむことに。

 次々と装飾を施してテント内が豪華になっていくと「めちゃくちゃかわいい」とご満悦の様子。家族にビデオ通話で、楽しんでいる様子を届ける姿も。そして「ハロウィンと言えばコスプレなので、制服に着替えました」とセーラー服姿で登場した。「セーラー服ならキャンプ場にいても浮かないだろう」と言い、存分にハロウィンの雰囲気を味わっていた。

 するとさっそくキャンプに来ていた方から声をかけられた彼女。緊張しながらも話しかけてくれた人物にお菓子を渡し、無事企画も達成。順調な滑り出しを見せた。次はカレー作りを進めていく。調理の合間にも声をかけられ、お菓子を配る様子を見せた。かぼちゃを混ぜ込んだご飯をジャック・オー・ランタンの顔に型取り、星型に切り抜いたパプリカなどを飾り付け仕上げていった。

 そしてカチューシャを身に着け、「異様な光景」とツッコミつつも一面ハロウィン仕様のテントでカレーを食べ進める。途中、雨が強まりテント内が濡れたり、売店へ行ったもののすでに閉店していたりとさまざまなハプニングにあったものの、「良かったということで、すべてが。うまい方向に行ってると思うしか無いぜ」と気持ちを切り替えて楽しんだようだ。その後はハイボール片手に晩酌を楽しみ、今回の動画は終了した。

 いつもと違った姿に視聴者からは「ほんとに素敵でかわいいです」「コスプレセーラー服がかわいい〜」「ハロウィン気分を味わうことができました」と反響を集めている。

 普段からソロキャンプの様子を届けている彼女。キャンプ動画だとどうしても似た画角になりがちなところ、こうした季節やイベントに合わせ工夫を凝らすことで、新鮮な絵を届けてくれた。今後も飽きることなく視聴者を楽しませてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる