20代女性YouTuber・mii、ぼっちでキャンプ 豪快な飲みっぷりに反響「見ていて気分爽快」

 ソロキャンプ系の女性YouTuberとして人気の「mii camp 【女子ひとり徒歩キャンプ】」(チャンネル登録者数 31.3万人)が2024年7月14日に動画を更新。ソロキャンプを楽しむ動画を投稿した。

 mii campとは、ソロキャンプ系の女性として人気を博しているYouTuber。自身を「ボッチ」「陰キャ」と称し、あらゆるキャンプ場をひとりで楽しむ様子を、独特な癒しのあるナレーションとともに届けている。mii campといえば、食べっぷりや飲みっぷりがいい姿が魅力的である。次々とキャンプ飯を食べ進め、また好きなハイボールを中心にお酒を飲み進める彼女の姿は、視聴者から見ていても気持ちのよいものだ。

 mii campは、前回の動画で、横浜市泉区にあるキャンプ場『自然館泉 ベリーキャンプ場』に訪れている。

 今回、彼女はネットで流行っているという“冷やし中華に代わる夏の新定番”なる料理に挑戦する。みょうがや大葉をキャンプナイフで切り、流水麺のそばのうえに乗せる。さらに、麺つゆ、酢、黒コショウ、コーンスープをかけるという、摩訶不思議な料理だ。お世辞にもおいしそうには見えない料理だが、口に運んだ彼女は「和風カルボナーラって感じ」「大葉が決め手だわ」と予想外に美味しそうな様子を見せた。2人前はありそうな量をぺろりと平らげ、とても爽快な食べっぷりだ。

 次に出てきたのはお酒だ。クーラーボックスで冷やしたビールにくわえてアイスボックス(グレープフルーツ味のクラッシュ氷)を用意しており、準備は万端。アイスボックスにビールを注ぎ、さっそく飲むと「あ~やば!」「めっちゃおいしい、これ」「ビールに氷って(どうなかと)思ったけど、意外に合うんだよ」と満足げな様子を見せた。

 夜になり用意していた薪に火をつけ、冷凍焼き鳥を焼き始める。ここで2本目となるビールを開け飲み始めると「めっちゃおいしい」と上機嫌。焼き鳥が焼き上がり、口に頬張ると「うまっ!」と笑顔。焼き鳥を頬張りつつ、3本目となるハイボールを開け、豪快に食べ飲み進める。そのほか、きゅうりやスイーツなどを食べ、広々としたキャンプ場で陽気に楽しんだのち、就寝した。本当に見ていて気持ちのいい過ごし方だ。

 予報では雨が降りそうだったので、早めに起床し、朝ごはんを作り始める。ホットサンドメーカーを使って玄米で鮭をサンド。しかし、魚以外味がついておらず、やや失敗してしまったようだ。朝食を食べている途中で雨が降り始めてしまい、食べ終わったのち片付け、帰路についた。

 彼女がソロキャンプを楽しむ様子に、コメント欄では「よく食べてよく飲んで、よく遊ぶ。これがアウトドアの醍醐味だよねぇ」「miiさんホントガッツリ食べられるんですね!見ていて気分爽快」「私も今年の夏に、1人キャンプ行きます️。今、勉強中です」と、彼女の豪快な食べっぷりや飲みっぷりを賞賛する声や、彼女に感化されてソロキャンプに挑戦するという方が目立った。

 彼女が自然体で楽しむキャンプの魅力が、視聴者を惹きつけるようだ。今後も豪快な飲みっぷりと、キャンプ地の大自然を届けてくれるだろう。動画を通して癒しを提供してくれる彼女の姿をこれからも楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる