ロス在住人気芸人、“超大型”の愛車を披露 無骨な外装に惚れ惚れ「イカついやろ?」

 アメリカ・ロサンゼルス在住のお笑い芸人・たむらけんじが、お笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃の公式YouTubeチャンネルに公開された動画で、愛車のピックアップトラック「GMCシエラ」を披露した。

 2024年10月2日、「LAで乗るたむけんさんの愛車は?近況は?」と題して公開された動画で浜本は、コンビ結成30周年記念ライブのためロサンゼルスを訪問。公演の合間に、2023年5月からLAに拠点を移すたむらの愛車を見せてもらうべく、集合場所で待ち構えていると、黒いボディーカラーのピックアップトラックが颯爽と現れた。

 左ハンドルの運転席から降りてきたたむらは、浜本とハグ。アメリカ式の挨拶で、約1年ぶりの再会を喜び合った。ピックアップトラックの正体は、「GMCシエラ」のディーゼルタイプ。たむらは「アメリカ来たら絶対にピックアップトラック乗るって決めててん」と述べ、「ワンサイズ下に乗ろうと思っててんけど、これ見てもうて、これしかないわと思って」と一目惚れしたと語る。浜本が「めっちゃデカいねんけど!」とその大柄なサイズ感に目を丸くすると、たむらは「アメリカはこれがバンバン走ってるから」と話していた。

 大型車で気になることと言えば、取り回しの良し悪しだ。浜本が、実際に運転してみて小回りが利かないなどの難点はあるかと尋ねたところ、たむらは「裏道って言うてもデカい。裏道じゃない。日本で言うたら国道」「小路がないのよ」と、狭い道の多い日本とは異なるアメリカの道路事情を説明したうえで、「最初は(車の)長さが大変やったけど、慣れたらもう」と快適に運転できていると明かした。

 また、お気に入りのポイントとして真っ先に挙げたのが、無骨なフロントマスクだ。たむらは「この顔面! イカついやろ?」と得意げに言う。内装面では、広々とした後部座席を指し「ロードトリップしたいから。みんなと行きたいから、後ろが広いのが俺は気に入ってん」と説いた。さらに、ピックアップトラックならではの容積の大きい荷台には、キャンプ用品やハイキング用品、野球のスパイクなど趣味のグッズが多数詰め込まれ、充実したLAライフをうかがわせる。浜本が「楽しそうですね! やっぱりLA」「ええなぁ~」と羨ましがると、たむらは「もうおいでーな!  もうええやろ?  十分稼いだやろ!?」と、移住を勧めていた。

 こうして公開されたたむらの「GMCシエラ」に対し、コメント欄には「メチャカッコいい車ですね〜日本で乗るのは無理だろうけど、大きい車憧れる〜」「いやかっこいい車ですねぇ」「流石っすね」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる