藤本美貴「夫の庄司とは『別れる』選択肢はなかった」 ヒコロヒーらと語る“結婚観”

藤本美貴、ヒコロヒーらと語る“結婚観”

 9月19日より「ABEMA」にて結婚リアリティー番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』の放送がスタート。本作は結婚に踏み出せない2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に「結婚」か「別れ」のどちらかを決断しなければならないというもの。

 本作は今作でシーズン3となり、過去シーズンでは「結婚についてリアルに考えさせられる番組」として20〜30代女性を中心に話題を呼んだ。

 今回はスタジオ見届け人を務めるヒコロヒーと新山(さや香)、1〜3話にゲスト出演した藤本美貴、三浦獠太の4名が数メディアの合同取材に出席。番組を見た率直な感想や結婚観について伺った。

藤本美貴が夫・庄司智春に“秘密”にしていること

ーーみなさんには1〜3話をご覧いただきました。番組の感想やそれぞれのカップルの印象はいかがですか?

新山(さや香)

新山:宣材ポスターの立ち方が、それぞれのカップルの関係性を体現しているんですよね。背中を向けてちょっと拗ねてる感じとか、平行な感じとか。結婚に踏み切れないカップルというシチュエーションは近いのに、内容は真逆。それが交互に現れるので、ずっと見れるなと思いますね。

ヒコロヒー:カホちゃんとシュウヘイくんのカップルはお互いに言いたいことを言えてないことが原因でヤキモキしていて、モナちゃんとアオイくんはぶつかりすぎちゃってるんですよね。対照的な2組だなと。

藤本美貴

藤本美貴(以下、藤本):お二人のいう通り、本当に対照的な2組ですよね。客観的に見ると「こうしたらいいのに」ってわかるのに、自分のことになるといっぱいいっぱいになるのが恋愛だなって。さらに結婚となると人生の一大イベントになるので、さらに人を悩ませるのかなと思いながら見ていました。

三浦獠太(以下、三浦):視聴者として両極端な2組を見るのは楽しいんですけど、自分に置き換えたときに、自分が同じ過ちを犯してないかを考えさせられましたね。身に覚えがあるシーンも多くて、すごく勉強になりました。

ーー本番組は「結婚」か「別れ」かを決断します。みなさんが日常生活で決断したことや迫られていることを教えてください。

新山:思い切って「3歳の子どもの髪を僕が切ろう」と決断したんです。YouTubeでカットのやり方を見ながら挑戦したんですけど、なかなか難しくて。修正を加えていったらどんどん髪がなくなっちゃいました(笑)。

藤本:かわいそう(笑)!

ヒコロヒー:私はこの番組の出演オファーを受けたことですね。カップルたちのすごく大切な時間を見させていただくのは、スタジオ見届け人として喋ることにも責任が伴うので、どうしようかなと。オファーを引き受ける決断をして、いざ1話を見たら、やっぱやめとけばよかったと思いましたけど(笑)。

藤本:内容がちょっと重いですからね(笑)。

ヒコロヒー:でも「大切なものを見させていただいているな」と、改めて思いました。

藤本:私は夫の庄司(智春)さんとお互いに食事管理をしていて、「お菓子はダメだよ」と言われているんですけど、隠れて食べてます(笑)。

ヒコロヒー:可愛らしい。バレてないんですか?

藤本:いまのところはバレてないです。この記事も見ないことも願ってます(笑)。

三浦:僕は喋ることが苦手だし、バラエティ番組が怖かったので、この番組への出演することへの自信がなかったんです。でも、「やってみよう」と思えたことが1番のエピソードですね。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる