藤本美貴「夫の庄司とは『別れる』選択肢はなかった」 ヒコロヒーらと語る“結婚観”

藤本美貴、ヒコロヒーらと語る“結婚観”

ヒコロヒー「本音で話し合えるかどうかが大事」

ーー恋人とすれ違いが生じたときはどうしますか?

ヒコロヒー

ヒコロヒー:とにかく話し合います。私は話し合いがめちゃくちゃ嫌いなので、本当は嫌なんですけどね。そこで話し合えない人は厳しいかなと。たとえば、ごはんを食べに行っているときに「最近一緒にいてもしんどいな〜。あ、これ美味そうやな」と上手く逃げながら話します。しんどいですけどね。

三浦:僕は自分の非をすべて認めて謝ります。

藤本:バラを持ってこう!

三浦:持っていきます(笑)。あとはプロフェッショナルな動画を見ます。僕は恋人に限らず、友達とすれ違いが起こったときも、イチローさんの動画を一緒に見るんです。

一同:なんで!?

三浦:プロはそんなことで悩まないな、みたいな。これが一番スッキリします。

藤本:友達もよく一緒に動画を見てくれますね(笑)。

ーー恋人に結婚を決断してもらうために取った行動を教えてください。

三浦獠太

藤本:私は結婚をする気がないときから「結婚したい」と言われていたんです。結婚は、モーニング娘。の脱退がちょうどいいきっかけになりました。「別れる」という選択肢もなかったので。でも相手が結婚の話を出してこなかったら、「どう思ってる?」と自分から切り出すタイプだと思います。

新山:僕は授かり婚だったので、子どもがきっかけになりました。なので、婚姻届を出しても生活自体に変化がないのだとしたら、どんなきっかけで結婚すればいいのかわからなかったです。カップルたちの「このまま結婚していいのかな?」と思う気持ちはわかりますね。

ーー恋人と旅行に行く際、相手にしてほしくないことはありますか?

ヒコロヒー:イライラするとか。「ここ行って、次にここ行って……」とスケジュールを決めておいて、それが上手くいかなかったときにイライラされると「知らんがな」と思っちゃいますね。

新山:僕は旅行のときにスケジュール組むタイプですね……。

ヒコロヒー:でもイライラはしなさそうですよね。

新山:そうですね。余裕を持ってスケジュールを組むようにはしています。

藤本:それなら大丈夫ですよね。私は歩くスピードが速いのは嫌です。

新山:僕、歩くの速いんですよね。全部当てはまってる(笑)。

ヒコロヒー:それでも上手くいってるのは、きっと奥さんとかなり相性が良いんでしょうね。三浦くんはどう?

三浦:イライラされたら嫌ですけど……。基本的には何でも平気ですね。

ヒコロヒー:えー! 次に付き合う女によってずいぶん変わるやろうな。

ーー「この人と結婚するのは難しいかも」と思うポイントや、結婚に踏み出せない理由は何があると思いますか?

藤本:結婚するとなると、いびきやタバコは気になりますよね。

ヒコロヒー:私は本音で話し合えるかどうか。向き合うべきところと向き合わないでほしいところがあるので、そのバランスが大事かなと。

新山:詮索されるのは嫌ですね。スマホ見られるとか。

ヒコロヒー:そんな人おる?

新山:いますよ! それはしんどいなと思っちゃいます。

三浦:僕はだらしないので、自分がしっかりしないとなと思いますね。料理できないし、部屋も汚いし。だから文句を言われても「そうだよな」と…。

藤本:受け入れてる!

三浦:変えていかなきゃとは思ってるんですけど、思ってるだけで終わっちゃうんです(笑)。

新山「いまもずっと続きが気になっています」

ーー最後に、視聴者の方々に見どころやメッセージをお願いします。

新山:収録の休憩のたびにマネージャーが「最高の仕事ですね、めっちゃ面白いです。早く続きが見たいですね」って言ってくるんです。ヒコロヒーさんとも喫煙所にいるとき、ずっとモナちゃんの話をしていて(笑)。それくらい入り込める内容になっているので、今もずっと続きが気になっています。みなさんも見ていただいたら、絶対にハマると思います。

ヒコロヒー:恋愛や結婚関係と言っていても、結局は人間関係を描いているので、視聴者側も自分のことを省みる要素があるなと。恋愛している人もそうじゃない人も、楽しむことができると思います。

藤本:出演者4人は全員タイプが違うので、みなさんも誰かに当てはまるのではないかなと思います。その人の気持ちがわかって感情移入できたり、「私だったらこうする」という意見が出てきたりとすごく面白いと思うので、ぜひ最後まで見届けてほしいですね。

三浦:僕はこれまで恋愛系の番組を見たことがなかったんですが、いざ見てみるとすごく楽しくて。時間が過ぎるのがあっという間でしたし、続きが気になりますね。きっと視聴者のみなさんも同じ気持ちになると思います。

結婚か別れか? 結婚に踏み切れないモデル、恋人との“最後の旅行”に 『さよならプロポーズ』1話

ABEMAオリジナル結婚決断リアリティーショー『さよならプロポーズ via ギリシャ』が、9月19日よりスタートした。本作に登場…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる