スカイピースが明かす“コムドットと東京ドームへの想い” 「時間も命も削ってやってる」

スカイピースが語る東京ドームに立てる人生 

テオくん:コムドットは同じ動画クリエイターとして活動しているのでわかるんですけど、CDFに懸ける想いも時間も、やっぱり僕たちと同じだとは思わないので。時間も命も削ってやってるなっていうのが身に染みてわかりますね。プライベートでたまに会ったりもするんですけど、そのときもやっぱり疲れてるなっていうのは伝わってくるので、たくさんの想いを全部当日に発揮してくれると思います。楽しみですね。

☆イニ☆(じん):まずスカイピースをCDFに出そうと思ってもらえることがすごく嬉しいですし、コムドットが裏ですごく頑張っている姿も近くで見てきたので、東京ドームで2年連続開催。しかも今回チケット完売という、やまとのなかですごく大切にしてた目標が達成できたのは自分たちにとってもすごい嬉しいことです。ここまでコムドットが頑張ってくれたので、あと自分たちは全力でステージを盛り上げるだけかなと思ってます。

ーーいままで数々の楽曲を生み出してきたスカイピースさまですが、YouTube活動と音楽活動に対して、この1年で感じたことや向き合い方で変化した部分などがあればお伺いできると幸いです。

☆イニ☆(じん):やっぱりライブってすごく一体感が生まれるコンテンツだなと思っていて。しかも、スカイピースのファンの方はライブ中にすごい声も出してくれるんですよ。なのでより一層、この一体感を大切にしていきたいと感じることができましたね。

ーー1年ぶりに来場するファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

テオくん:僕たちスカイピースはアーティストもやらせていただいてて、ライブの経験はかなり多い方かなとは思います。でもそのなかで感じることは、ライブってすごく一瞬で終わっちゃうんですよ。スカイピースのファンの子は結構ライブ慣れしてる子も多いのかなと思いますけど、今回CDFが人生初めてのライブ参戦になるという子も結構いるかと思うので、最初は緊張しちゃうかもしれませんが、後悔してほしくないので、最初から全力で周りの目なんか気にせず弾けてほしいです。普段のストレスとか日ごろの悩みとか何でもいいので、それを全部発散するくらい楽しんでもらいたいなと思います。完全燃焼で楽しんでもらいたいです。

☆イニ☆(じん):CDFにはたくさんのクリエイターが出演しますし、ライブだけでなく、ファッションショーやさまざまな企画も用意しています。だから、想像以上にみんなにはとっても楽しい時間を過ごしてもらえると思います。そして、昨年よりパワーアップした自分たちを見てもらえたらなと思っています!

■『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~』概要

【開催日時】
2024年8月10日(土) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京ドーム
※公演時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
特設ページURL:https://contents-abema.com/cdf2024/

【ABEMA PPV ONLINE LIVE 配信概要】
配信日時:2024年8月10日(土) 開演17時(配信開始16時~)
見逃し配信:2024年9月9日(月)23時59分まで
販売期間: 2024年9月9日(月)20時まで
購入ページ:https://abema.tv/live-event/4a31d85c-29cf-42a0-b078-d9bfbda1bda2

配信チケット価格:3,700円(税込)
※「ABEMA」アプリでご購入された方は、別途300円手数料がかかります。

配信特典:
【抽選300名様】コムドットが登壇するアフターパーティーにご招待
【購入者全員】公演後のアフタートークを特別公開

「コムドットはYouTubeを引っ張っていく意識がある」 かすが語る“東京ドーム出演”前の心境

今回はCDF初出演となる動画クリエイター・かすが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる