スカイピースが明かす“コムドットと東京ドームへの想い” 「時間も命も削ってやってる」

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF2回目の出演となる動画クリエイター兼アーティスト・スカイピースが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー2回目の出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

テオくん

テオくん:東京ドームに立てるということだけでも素晴らしい人生だなと思うんですけど、まさか2回も立てるなんて……。より素晴らしい人生だなと思いました。本当にありがとうございます。

☆イニ☆(じん):そうですね、東京ドームに立ちたくても立てない人が大半のなかで、2回も立たせていただけるのはとても素晴らしいなと。……同じ答えでしたね(笑)。

テオくん:すみません、同じでした(笑)。

ーー今回のCDFは、前回に比べてどういった点がパワーアップしていると感じますか?

テオくん:相方の顔ですかね。

☆イニ☆

☆イニ☆(じん):いやいやいや、変わらない(笑)。昨年初めて東京ドームのステージに立ったときはめちゃくちゃ緊張していたんですが、さらにテオさんのイヤモニの調子も悪くてちょっと悔しかった場面もあったので、今年はそういったちょっとした部分にも、さらに意識を高めて臨みたいと思っています。

テオくん:今年はさらに万全な状態になっていますし、昨年の経験を踏まえて良いパフォーマンスをお届けしたいです。

ーー今回は「青春☆しゅわしゅわクラブ」としてもご一緒に活動しているかすさん、まあたそさんが初出演となりますが、どのように感じていますか? また、主催となるコムドットにはどのような想いを抱いているでしょうか。

テオくん:あの2人に関しては問題ないです。

☆イニ☆(じん):いやいや、問題ないからじゃないって(笑)。なにか話さないといけないから!

テオくん:青ラブはスカイピースみたいにツアーを回るとかはないんですけど、横浜アリーナのステージに立ったりテレビ出演したりなど、それなりに場慣れはしてきていると思うので、そこまで緊張もせず東京ドームを楽しめるのではないかなと思っています。

ーーさきほど、まあたそさんがすごく緊張していると話されていましたが……(笑)。

テオくん:あれ、まあたそちゃん? 緊張しがちな2人なので、そのあたりは僕たちがカバーしてあげたいです。ちなみに僕は緊張しています(笑)。まあ、4人いるんでね。心強いのは4人ともわかってるかと。

☆イニ☆(じん):スカイピースももちろんそうなんですけど、青ラブの4人といるとさらにアットホームな空気感になったりするんで。またスカイピースとは違った雰囲気を楽しんでもらいつつ、温かい目で見てもらえたらなと思います。

関連記事