『キミとオオカミくんには騙されない』グラビアにも挑戦中の“期待の新星”・あんころの夢

『オオカミ』あんころの目標とは

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員にインタビュー。今回はモデルやグラビアでも活躍し、『ミスマガジン2024』ベスト16にも選出されたあんころ(山本杏)が登場。本作に参加した感想や、今後力を入れていきたい活動を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

あんころ

あんころ:『Popteen』の先輩方が参加しているのを見てきてずっと憧れていた番組でした。だから、決まったときはすごく嬉しかったし、人生で忘れられない恋愛にしたいなと思いました! それと同時に、自分が恋愛をしているところを家族や友達に見られるのがすごく恥ずかしいという気持ちもあります(笑)。でも自分のリアルな素の姿を見せられる場なので、モデルとは違う自分の魅力を、メンバーや観てくださる方に伝えられたらいいなって思います。

ーー『オオカミ』シリーズを観たことありますか?

あんころ:もちろん観てました! 特にPopteenモデルの先輩でもある莉子さんが参加していた『月とオオカミちゃんには騙されない』はすごく大好きなシリーズで、感情移入しすぎて誰がオオカミちゃんなのかとかも考えずに、「とにかくみんな幸せになってほしい……」と願ってました。視聴者だった私にとっても忘れられない恋愛になったので、私も今回観てくださる方の記憶に残る恋愛にできたらいいなって思っています!

ーー実際に参加をしてみてどうでしょう?

あんころ:正直思ったよりも難しくて、悩むことがたくさんあります。正解なんてないこともわかっているのですが、私はいろいろ考えすぎちゃう部分があるので、思ったように行動できないこともありました。オープンな恋愛だからこそ、自分の感情をしっかり出さないと伝わらないことも多いと思うので、頭で考えるより自分の気持ちに素直にならなきゃ! と思っています。とにかく私らしく恋愛を楽しめたらいいなって思います。高校生最後の夏でもあるので、悔いなく、遠慮せず、積極的に行動できるように頑張ります!

ーーメンバーの皆さんはどんな印象ですか?

あんころ:みんな優しくてフレンドリーです。私は少し人見知りで、初対面だと話しかけてもらわないとなかなか仲良くなれないタイプなのですが、女子メンバーも男子メンバーもみんなすごくフレンドリーで1日目ですぐに仲良くなれました! 女子メンバー同士では「今日こういうことがあってキュンキュンしたんだよ〜」とか、みんなでキュン話を共有したりして、毎回すごく楽しい雰囲気です。また、女子メンバーはみんな高校生なので、気兼ねなくいろんな話ができるので、緊張もすぐにほぐれました。

ーー恋愛観についての質問です。どんな人がタイプでしょう?

あんころ:素直で一途な人。「ありがとう」や「ごめんね」が言える人です。私が少しわがままなので、そんなわがままを許してくれる優しい人に出会いたいです(笑)。お揃いの服とか「ザ・カップル」みたいなこともしてみたいので、それも付き合ってくれる人がいいです。追われる恋愛に憧れています。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

あんころ:あんころスマイルと目です。人見知りな部分はあるのですが、好きになった相手には話すときに目を合わせるようにしています。笑いのツボが浅くてよく笑うので、そこで男子メンバーの心を掴めたらいいなって思ってます。男の子からの印象がいいかはわからないんですけど、たくさん笑って元気に過ごしてたら相手の人にも元気を与えられるかなって思うので、いつもたくさん笑ってます! 目元はとくに涙袋を褒めて頂くことが多いので、キラキラのモテメイクでアピールしたいと思います。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

あんころ:好きになったらわりと積極的にアプローチするので、いままでは私がきっかけで始まることが多かったです。後悔したくないので、「この人だ!」と思ったらすぐ行動に移すタイプです。でも告白は自分からできないので、して欲しいですね(笑)。

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

あんころ:絶対に叶えたいのは、アクションもできる俳優さんになることです。活動のきっかけはモデルでしたが、元々俳優になりたくて芸能界を目指したので、高校卒業後は本格的に演技の道に進みたいと思っています。『Popteen』の先輩方も俳優としてたくさん活躍されているので、私もそのなかの一員になるのが夢です。

 1番の目標は、戦隊モノのヒロインになることです。私は兄が2人、弟が1人いて、私だけ女子なのですが、兄と弟の影響で戦隊シリーズをよく観ていたんです。だから戦隊モノのヒロインに憧れていたのと、親戚にも小さい子たちが多いので、みんなのヒロインになって喜んでもらいたいです。そして、いまグラビアにも積極的に挑戦しているので、グラビアでもテッペンを取りたいです。いつか、単独の写真集を南の島で撮影するのも目標です。

引き裂かれても想い続けた日韓練習生同士の恋 『花束オオカミ』ロビン&まなみインタビュー

Z世代を中心に幅広い年齢層に人気を博している「ABEMA」の恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ。先日まで放送された最新作…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる