東海オンエア・虫眼鏡、1億5000万円の新居を公開 夢の趣味部屋に「ホントすごい人生だな」

 人気グループYouTuber・東海オンエアの虫眼鏡が、マイホームの購入を個人チャンネルで発表した。東海オンエアは、登録者数700万人超えの人気グループYouTuberである。(2024年6月現在)メンバーの虫眼鏡が、愛知県岡崎市某所に新築マンション2部屋を購入したと明かした。冒頭で「ずっと賃貸に住んでいた」と明かし、今回はついにマイホームを購入したことを説明。総額約1億5千万円かかったという自宅は、趣味用の部屋と生活用の部屋が完全に分断されている。

 まず趣味部屋から紹介された。書籍を出版する作家としての一面を持つ虫眼鏡。趣味部屋のには壁一面の本棚があり、あらゆる本を収納できる仕様となっている。別の部屋にはガンプラの制作スペース、展示用のガラス棚など、趣味全開の部屋が紹介されていた。

 次にキッチンを紹介したが、こちらの物件は趣味としての空間であるため「一応冷蔵庫やレンジを持ってきましたが使うわけねえなと思っている」と語った。また別の部屋には全自動雀卓が完備されており、個人仕事で麻雀関連の仕事を受けている虫眼鏡らしい部屋と言えるだろう。また、自宅で1番高いものは「これですね」と、全自動の雀卓だと明かした。

 その後、妻と暮らすための部屋も紹介。普段暮らす部屋は間取りを大きく変更し、サウナやウォークインクローゼットも備え付けられていた。

 基本的にレイアウトはインテリアコーディネーターに任せていたものの、唯一こだわったというのがリビングの壁一面に飾り付けられたお酒だ。酒好きの一面もあり、行きつけの酒屋さんに「値段は気にしねえから、たくさんお酒をもってこい」と依頼したと語った。壁にはウィスキーや焼酎、さらにはワインセラーにワインを準備するなど、かなり豪華なブースが完成した。

 今回の動画に対してファンからは「このゴチャゴチャ感、男の子の思い描く理想の秘密基地みたいで落ち着くわ」「かっこよさ極めすぎてておしゃれすぎる」「ホントすごい人生だな」との声が寄せられている。

 東海オンエアは2024年5月に公開された「【衝撃の5ヶ月間】休憩中の出来事をVTRで再現!この思い出、ウソ?ホント?思い出ダウト!!!」で、リーダー・てつやが第一子を授かったこと、としみつが結婚しており同じく第一子を授かっていたことを発表するなど、着実にライフステージが変化している。クリエイターとしてではなく人生の階段を登っていく東海オンエアのメンバーたち。

【衝撃の5ヶ月間】休憩中の出来事をVTRで再現!この思い出、ウソ?ホント?思い出ダウト!!!

 虫眼鏡のマイホーム購入も、そのライフステージの変化のひとつと言える。今後プライベートのライフステージの変化と、YouTuberとしての東海オンエアらしさを共存させ、多くのファンを魅了し続けてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる