水溜りボンド・カンタ、人生初マイカー「テスラ」購入 近未来な乗り心地に興奮「すごい!」

 YouTuber・水溜りボンドのカンタが、2024年5月28日に個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」を更新。テスラを購入したことを明かしている。

 「【テスラ納車】ついに人生初の車『TESLA Model Y』を買いました。」と題した動画の冒頭で、カンタは「車に正直、興味がなかったんですけど、“あっ、この車だな”」と『TESLA Model Y』が運命の出会いであったことを明かしつつ、「テスラ新宿」へと向かった。

 早速、お目当ての車種の運転席に座ると、カンタはテスラのスタッフに内装について「ワイヤレス充電で、携帯置くだけで充電ができます。後ろ(の席)はType-Cがあるので、パソコンとかもここで」などと説明を受け、「日々電子機器を使っているので、すごく馴染みやすいですね」と好感触を示していた。

 試乗も終わり、実際に「TESLA Model Y」を購入。カンタの納車日の様子が映されると、外観はブラックを基調としたもので、内装はホワイトと清潔感あふれる仕様となっていた。テスラのアプリをダウンロードし、フロント ディスプレイで遊び、YouTubeも見られることを確認し、カンタはその性能の高さに「俺もうずっとテスラにいるわ」と虜になっていた。

 運転しても揺れが少なく、静かに加速していくテスラにカンタは「めっちゃすごいわ!」と興奮しっ放し。停車し、エンジンを切る作業の段になってもボタンひとつでパーキングに入る便利さに、「未来過ぎる。未来過ぎます……!」と喜びをあらわにしていた。

 よほど、乗り心地と細部にわたる作りが優れていると感じたのか、終始嬉しそうにしていたカンタは、最後に「9年間YouTubeをやらせていただいたんですけど、初めてこんな大人になったというか、身が引き締まる思いというか、もっとカッコいい男になろうと思いました」と心境を明かしていた。

 公式サイトによると、「TESLA Model Y」の価格はノーマル仕様で「533万7000円」。紛れもなく高級車であるが、カンタは高級車に乗りたいという欲ではなく、“テスラに乗りたい”という無邪気な気持ちが購入に大きく繋がっているように感じる。

 今回動画に対して、視聴者からは「ホントに最先端のかっこいい車!」「とても素敵
黒に内装が白。スタイリッシュ。めちゃくちゃかっこいい!!カンタくんにぴったりの最高の車だと思います」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる