さらば東ブクロ、豪邸レベルの自宅を公開 こだわりの寝室に後輩芸人驚嘆「ラブホみたい」

 2024年6月6日、お笑いコンビ・さらば青春の光が運営するYouTubeチャンネル「裏さらば」が動画を更新。東ブクロの自宅が公開された。

 今回の企画は、後輩芸人のひょうろくが東ブクロの自宅を物色するというもの。まずは広々としたリビングから。テーブルを取り囲むようにソファが置かれており、ベッドにもなるようなサイズ感だ。

 その後、次々と家のなかを探索。インテリアの配置にこだわりがある東ブクロは、次々とインテリアに触れるひょうろくに、「触んな」と強めのツッコミ。テーブルの上に置かれた雑誌も角にピッタリと寄せておくほど神経質ぶりだ。

 そんな東ブクロは約60万円ほどかかったという4種類のドライバーのヘッドカバーを紹介。「自分が気持ちいい定位置につくまで4、50分かかった」「定位置にいて欲しい」と、お気に入りの家具に対する想いをあらわにした。

 次は冷蔵庫を公開。しかし中身はほとんど空で、ひょうろくは思わず「うわー」と本音を漏らすものの、東ブクロ曰く「まだ入ってる方ですよ」とのこと。こうした生活感の無さに、ファンからは「なんというか、この生活感の無さがブクロの魅力よな」といったコメントも寄せられている。

 寄付できる品がなかなか見つからないなか、次に紹介したのはトイレに飾っていたジープの模型。自身が以前乗っていた色と同じオレンジの模型は「大切なもの」だと話し、代わりに別のジープの模型を寄付することに。さらに洗面所のストッカーには、きれいに並べられた歯磨き粉があり、その几帳面さにカメラ裏のメンバーは思わず笑いをこぼした。しかし東ブクロは「4つだと不安ですね」と、独自のこだわりを語った。

 こうして進んだルームツアーでは、東ブクロの家に対するこだわりが要所垣間見えた。クイーンサイズのベッドが置かれた家にひょうろくはおもわず「家のなかにラブホがある」と感想を述べた。私生活全開の本動画では「いきなり家行くって言われていいよ、って言えるのすごい」「ブクロなんかモテそう」と、彼の自宅に対して様々なコメントがファンから寄せられている。

 普段TVで活躍する芸能人のプライベートを、こうして気軽に見れることもYouTubeというプラットフォームの魅力といえる。今後も東ブクロは、地上波とYouTubeという2つのフィールドで、多くのファンへ魅力を届けてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる