坂上忍、フルリフォームした自宅公開 床は全面張り替え、渡り廊下も設置で「大満足」

 タレントの坂上忍が2024年3月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「驚きの完成!動物特化型フルリフォームの全貌ついに大公開!」と題された動画を投稿し、自宅リフォーム完了後の様子を公開した。

 坂上がリフォームの発表をしたのは2月23日の動画内で、家の断捨離から企画がスタート。その後、犬と猫26兄弟を連れて隠れ家に移動する様子や、移った後の生活の様子などについて動画で発信していた。3月22日にはリフォームの完成を報告し、再度動物たちを連れて自宅に戻ってきている。

【坂上家】フルリフォーム完成!26兄弟わが家に帰る!新生活の始まり!

 今回は完成された自宅を改めて紹介。動画内では、まず全面的に張り替えた床について言及していた。以前は白い木目調のものだったが、滑ってしまうことがあったので変更したようだ。坂上が運営している動物保護ハウス「さかがみ家」と同じ床を使っているとのこと。

 また、壁には「LIXIL」が提供しているキャットウォーク『猫壁(にゃんぺき)』を導入。すでに猫たちが歩き回っているらしく好評のようだ。窓には太陽の光を軽減できるフィルムを使っており、日当たりが強くても室内の気温を下げられるようになっている。動画内では、2階からも部屋全体を見回していて、新調した大きなソファやシーリングファンなどを紹介していた。

 そして、今回のリフォームの目玉は、もともと小部屋だった場所を渡り廊下にして、猫舎のはなれと接続可能にしたこと。移動がスムーズになり、かなり利便性が高くなった。後半には、リフォームにあたって制作してもらったという椅子も紹介。坂上は自宅のアイランドキッチンでお酒を飲むことが多いため、椅子について「もしかしたら今回のなかで一番気に入っているかもしれないです」と話している。約1ヶ月半かかったというリフォームだが、動画の最後には「ちょっと帰ってきて、なんか改めて大満足というか」と、感想を明かしていた。

 秘密基地のような自宅を公開した本動画のコメント欄では「見事なくらい ワンにゃんファーストで綺麗で子供達への最大級の優しさを感じます」「凄く素敵なお家で羨ましい限りです」などの反応が寄せられている。

 犬猫26兄弟と共に暮らす坂上。今回のリフォームは、動物ファーストでより充実した暮らしができるようにいろいろな工夫がされている。動画を見ると、犬たちは状況に慣れてくつろいでいる様子を見せているが、猫たちはまだ戸惑っている子もいるらしい。今後、変わった家に慣れていく様子も撮影していくようなので、引き続き坂上忍のYouTubeチャンネルに注目しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる