中町綾、2年乗った高級外車に別れ 「マジできつい」と心情吐露も……新車購入を宣言

 YouTuberの中町綾が、2年間乗り続けた愛用のオープンカーを手放すと自身の公式チャンネルに公開した動画内で報告した。

 綾は2022年11月15日、兄である中町JPと共同運営するYouTubeチャンネル「中町兄妹」に投稿した動画でマイカーを初公開した。JPが「めちゃくちゃかっけえ車」というその車は、真っ赤なレザーシートと電動開閉式ルーフを搭載したオープンカー。動画ではJPを助手席に乗せて綾が運転する姿も披露され、コメント欄には「綾ちゃんみたいに可愛い子がオープンカー運転してるのカッコ良すぎる」「オープンカーカッコいい似合ってる」「経済回してる感最高」など、称賛の声が相次いでいた。そんなカッコいいオープンカーとお別れのときが来たようだ。

妹が兄を初公開オープンカーで迎えに来る兄妹愛物語やよぉ‼︎

 2024年5月27日に公開した「めちゃくちゃ寂しいけどさようならします。」と題した動画で綾は、高校時代からの友人を助手席に乗せてオープンカーでドライブ。その最中に「お別れなんですね。この車とは。2年くらいお世話になったんですけど、この車と明後日お別れです……」としんみりした表情で伝えた。その惜別の念は本物らしく、「マジできついよね」「正直別れたくない」「ほんとにメンヘラ彼女。ほんとは別れたくない」と、寂しい胸の内を吐露していた。

 綾は仲間たちとのドライブでよくこのオープンカーを活用していたらしく、助手席の友人に「ほんとにマジで乗ったよね」と語り掛け、「まず昨日もみんなでドライブに行って。夜オープンカーにして爆走しましたよね。最高だった」と振り返る。さらに、初夏のいまがオープンカーで気持ちよく運転できるピークのタイミングだとした上で、「安室奈美恵と一緒。ピークでやめます」と、楽しい盛りで手放すマイカーと絶頂期で引退した歌姫を重ねていた。

 その後、今回のドライブの目的地である東京・豊洲にやってくると、閉じていたルーフを開けてオープンカー仕様に。同車が持つポテンシャルを最大限満喫しつつ、綾は「私はもうほんとにこの車が恋しくて。明日も明後日も乗ります」と宣言していた。

 こうして友人とのドライブを終えた綾は後日「今日が本当に最後の車の日なんですね。なので、お別れしてきたいと思います」といい、改めて「2年間お世話になりました。ありがとう」と感謝の言葉を口にした。そして「ということで、新車お楽しみに」と期待を煽っていた。

 21歳のときにオープンカーを所有していると告白した綾だが、23歳にして今度はどんな車を購入するのだろうか。引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる