小森純、野菜を使った時短レシピ4種を公開 手際の良さに視聴者「大尊敬します」

 2024年4月26日、タレントの小森純が自身のYouTubeチャンネルを更新。冷凍揚げナスを使ったレシピを紹介した。

 今回つくるのは、茄子の生姜焼き、味噌汁、茄子の揚げ浸し、冷やしあげ茄子そばの4品だ。冒頭では「小森純と言えば冷凍食品」と話した通り、冷凍食品を使いつつ約30分で4品調理していく。

 使用するのはユニフーズの『揚げなす麻婆カット 500グラム』。まずは生姜焼きから。玉ねぎと豚こまをカットし、油で炒めていく。生姜は皮ごと擦りおろし、ニンニクも擦りおろして入れる。揚げ茄子もそのまま投入。その間に味噌汁用のなめこを茹でる。豆腐をカットし、ほんだし、カツオだし粉を加えた。豚肉に茄子、みりん、醤油、みそ、砂糖を入れ、水分を飛ばし、あっという間に生姜焼きは完成。味噌汁にナスを入れ、味噌を溶き入れ、味噌汁も完成した。揚げ茄子をそのまま使うことについては、「(ちょっと油が浮いて)美味しい」と解説した。

 次にみょうが、生姜をカット。長芋を擦りおろし、冷凍蕎麦を電子レンジで解凍。大根をザク切りにし、フードプロセッサーにかけ大根おろしにするという時短テクニックを披露した。大根おろしにはなめこを投入し、めんつゆをくわえる。揚げなすを電子レンジにかけ、大根おろし、生姜を乗せ、揚げ浸しは完成。解凍した蕎麦は水ですすぎ、大根おろし、とろろ、冷凍ネギ、みょうが、茄子、生姜を乗せて完成した。ふんだんに茄子を使った料理に対しては、「茄子好きの子は最高だよね」とコメント。

 味については「茄子の旨みがマジで出てる」と上出来のようだ。4品をつくり終え、「とにかく万能」と、今回の『揚げなす麻婆カット 500グラム』を評した。

 小森の料理姿を見た視聴者からは「手際いい」「ずぼら最高」「マジで凄いです、大尊敬します」といった声が上がった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる