『星になれ ヴェーダの騎士たち』テレビCM放送がスタート 平手友梨奈「本当にゲームの中にいるかのような感覚」

 BTSやSEVENTEEN、NewJeansなど世界的アーティストを擁するエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMは、4月2日よりサービスを開始するPCおよびスマートフォン向け新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』のテレビCM放送を4月1日から開始する。

 CMには、『星になれ ヴェーダの騎士たち』のグローバルモデルである平手友梨奈が出演。同作に登場する主人公を演じ、剣を使用した激しいアクションに初挑戦した。『星になれ ヴェーダの騎士たち』の「試練を乗り越え更に強く成長する」というゲームコンセプトを連動させ、挫折しても立ち上がり、挑戦を繰り返す「わたしよ、わたしを超えてゆけ。」というメッセージを届けている。

 テレビCM開始と合わせて、WEBではCMのフルバージョンとメイキング映像が公開される。

 本CMは『星になれ ヴェーダの騎士たち』のストーリー内にも登場する壮大な戦闘や女神ヴェーダの登場を表現しており、CMでは平手が歌唱するスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」が流れ、臨場感のある戦場を演出している。

■平手友梨奈インタビュー

――剣を使ったアクションは初挑戦とのことですが撮影はいかがでしたか?

平手:大変なところもありましたが、衣装と世界観、そしてセットに入ったときに本当にゲームの中にいるかのような感覚でした。

――作品のテーマは「わたしよ、わたしを超えていけ」ですが平手さんにリンクする部分はありますか?

平手:日々、毎日をどう生きていくかと言いますか、自分自身をどう超えていけるかをいつも考えて過ごしています。

――平手さんの必殺技は?

平手:マネージャーさんやスタッフさんに迷惑をかけてしまうので必殺技と呼べるかはわからないのですが(笑)、なにかに集中してしまうと物を忘れたりすることがあって、私が次の支度などで動けない時に代わりに探しにいっていただく、、みたいなことは最近よくあるかもしれないです。

――歌唱されたスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」のポイントは?

平手:本当にこのゲームの世界観だったり雰囲気だったりと合っているなと思いました。

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

平手:今回のCMを通じて、「星になれ ヴェーダの騎士たち」独自の世界観や魅力を表現できるように一生懸命撮影しました。CMや楽曲を通じてより多くの方々が「星になれ ヴェーダの騎士たち」に期待してくださると嬉しいです。

『星になれ ヴェーダの騎士たち』SEVENTEEN・スングァンが参加したOSTリリース アーティストとのコラボ続々発表

HYBE IMは、同社がパブリッシングをし、FLINTで開発中の新作ゲーム『星になれ ヴェーダの騎士たち』とSEVENTEENの…

関連記事