坂上忍、自宅のフルリフォームが完了 “最高の居住空間”で新調した家具もお披露目

 タレントの坂上忍が2024年3月22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。フルリフォーム後の家を紹介した。

 「最高の居住空間の誕生計画」と題して、家のフルリフォーム計画が発表されたのは2024年2月23日のこと。動画内では、犬と猫合わせて26兄弟を連れて隠れ家に一時的に移動している。

26兄弟のために、坂上パパが贈る最高の居住空間の誕生計画

 今回の動画では、1ヶ月半ほど経って坂上家のフルリフォームがついに完成。再度全員で移動を試みていた。まだ完成系を見ていない坂上は、少しドキドキしているようだ。リフォームにあたって、冷蔵庫やソファなど家具を買い替えたようなので、しっかり収まっているのかも気になっている様子。

 坂上は引っ越し作業をする気満々だが、犬や猫は気にせずゆっくりしている。その様子に、坂上は思わず「ずいぶんみなさんゆっくりしてらっしゃいますけど、引っ越しなんです。人物大移動なんですよ」と話してかけていた。

 その後、隠れ家に移った時と同じように犬と猫たちを別々に車で移動させる。大家族なので、一度移動するだけでもかなり大変そうだ。動画後半では、新調した家具たちを紹介。リフォームにあたって作ってもらったテーブルは、収納が多く日常使いに便利そうだ。ソファは足を伸ばして昼寝ができる大きさで、くつろぎたいときに重宝する。また、新調した冷蔵庫も大きくなり、アップグレードしていた。また、次回予告では、広々としたリビングを2階から実況する坂上の姿が確認できた。

 コメント欄では「引越しの時ってバタバタするから、みんな何かしら察してるはずなのに誰も動こうとせず寝続ける所可愛すぎる」「みんないいお家に住んでいいね。坂上父ちゃんのおかげだね」などの反応が寄せられている。

 坂上本家のフルリフォームの全貌は次回の動画で公開されるということなので、どのように変わったのか楽しみにしておこう。果たして26兄弟の犬や猫たちが、気に入ってくれるのかという点についても注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる