柏木由紀、すっぴんからメイクで“AKB卒業曲”を披露 視聴者「自然に盛れてる」

 2024年3月23日、AKB48の柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルを更新。メイク動画を公開した。

 今回は、柏木自身のAKB48卒業ソングでもあり、センターを務める楽曲「カラコンウインク」をテレビで初披露した際のメイクを再現する。

 まずはポイントを解説。「衣装がピンクなのでピンクメイクを意識した」ことと曲名にちなんで「カラコンを使ったメイク」であることらしい。すっぴんの状態からメイクはスタート。自身の卒業も兼ねた楽曲ということもあり、「私のとっておき、本当に時間をかけて丁寧に。あの日に最善最高の状態で出たいということを加味して、こんなにメイクしてると思ってくださいね」と語った。

 最後は「テレビで踊って汗かいちゃうとか、長時間でよりアップになるってのを考えて気になるところに足していきます」と言い、下地やファンデーションも数種類使用する丁寧な仕上げをして、メイクを完成させた。

 視聴者からは「すっぴんでも充分透明感あるのにメイクでどんどん透き通っていってキラキラしてるのすごい!」「こんだけ手が込んでるのに自然に盛れるのが凄い!」と、柏木のメイクスキルに称賛の声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる