ねこたちに癒やされる『ねこあつめ』新作が今夏リリースへ 前作から“パワーアップ”したアプリを開発中

『ねこあつめ』新作が今夏リリースへ

 Hit-Pointは猫の日(にゃんにゃんにゃんの日)である2月22日、庭先に集まってきたねこたちを眺めて癒やされるアプリ『ねこあつめ』の最新となるタイトル『ねこあつめ2』を、2024年夏にiOS・Androidにてリリース予定と発表した。

 『ねこあつめ』は2014年10月にリリースされ、2024年で10周年を迎える人気アプリ。2023年12月15日にはMeta Quest向けVRゲーム『もっと!ねこあつめ』もリリースされている。

 今回の新作に関して、Hit-Pointは「ねこあつめらしさを更にパワーアップさせた要素をご用意しておりますので楽しみにお待ち下さい」と発表。今後は『ねこあつめ2』を主軸にしていく方針とする一方、配信中の『ねこあつめ』についても「これからも変わらずアプリをお楽しみいただけるよう可能な限り対応して参ります」としている。

©Hit-Point Co.,Ltd.

今になって気づいた『ねこあつめ』の本当の優しさーー加藤よしきが感謝の気持ちを込めて

拝啓、『ねこあつめ』様。  勝手なことだとは重々承知ですが、どうしても『ねこあつめ』様へ自分の気持ちを伝えておきたく、…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる